万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

魔ジョー羅姉さんと行く 飛騨 最終

飛騨 山之内牧場
 
イメージ 12
 
施設も新しく綺麗
イメージ 1
 
お花も手入れされています
イメージ 2
 
入り口近くには ウサギ
イメージ 9
彼らとしばらく戯れたかったのですが 他のメンバーは奥に行ってしまします
 
因みに餌の入ったカップは50円だったかな
イメージ 10
 
 
 
奥のレストラン到着 売店の店員はおじさんでした・・・・ザンネンマンネン・・
 
そのおじさんいわく 「ソフトクリームはジャーシー牛の乳から造り 味は日本一」・・・だそう
イメージ 11
言うだけあって 味はおいしかった
・・・・でも巻きが 斜め・・・
 
ここから 山吹峠方面へ
イメージ 13
この道 (国道471号の駒止め橋詰~有峰林道)は 道路の路面も良く 適度な中速ワインデング
しかも交通量は少ない 私のお気に入りコース
 
駒止め橋から 国道471号
イメージ 14
奥飛騨温泉郷を通り 平湯
 
そして 国道158号 安房峠旧道 
姉さんと前回来た時は 雨で通行止めでしたが 今回は
イメージ 15
工事で通り抜け出来ませんでした
・・・姉さん 安房峠旧道には嫌われているようです
 
 
仕方なく 有料のトンネルへ
イメージ 3
 
ここで 我々とはお別れです
イメージ 4
 
秋の観光シーズンだけあって 道は込んでますね
イメージ 5
 
今回は 料金ゲート無事通過
イメージ 6
無事帰ってね
 
イメージ 7
 
そして我々 金沢組も帰宅の徒へ
イメージ 8
・・・・無事1日が終ったようです