万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州様とジンギスカン ~姥捨

昨日までの323ツーリング&ミーテング参加の皆様 お疲れ様でした
楽しい2日間はあっという間でした
 
で・・・今日は遊び疲れがまだ残ってます
一昨日は旅館で、27時過ぎまで酒盛り
最終メンバーは
・ 伊勢原CBさま ・・・・ 正直 伊勢原さまがこんなに強いとはおもってませんでした 当日は仕事のあと会場ま                で駆けつけての参加にも関わらず最後まで舌は滑らか&顔色変わらず
・ ヨコもさま  ・・・・・  ヨコもさまの場合 酒は半端なく強いのは周知の通り、 私もハナから敵わない 
                呑むとテンション上ります 323&俳諧ずのメンバー一の酒豪
                皆様もヨコもさまと呑む時は潰されないように注意しましょう
・ ほんじりさま ・・・・  今回 ツーリングの夕方 宿の宿泊にドタ参、 そんな事すれば奥様ツノが生えるのは
                解りきっていますが それでも参加、 気合が違います
                タバッチさま曰く「夜中 ほんじりさまの声で 寝付けなかった」そう・・・
・ 三河さま   ・・・・  当日 AM3時置きにも関わらず 最終まで飲みつづけるパワー 脱帽
                しかしながら 翌日のミーティングではマブタが重そうでした
                帰りの道中は眠たかったと思います、それでも名古屋から来てしまうのですから 凄い
                           ・・・・・・・こんなメンバーに囲まれて 無事な自分に感謝です  
 
 
 
昨日も 帰りは 雁坂から中央道> 岡谷で降りて下道 ~金沢 10時半自宅到着
バイクと荷物トランポから降ろして 洗濯して 寝たのは25時
・・・・・充実した2日間でした                
この話題詳細は 後日レポします
 
 
 
さて 話題は代わって 10月18日(土曜)
イメージ 1
たくみの里での 旧車ミーティング前日 折角信州に行ったのですから その前日も走ろうと 目論んでいましら
信州さまも お付き合いしてくれる事に
写真は朝の出発前風景
 
私はXS650E
イメージ 2
このバイク 復活させてからようやく調子が出てきましたので 信州様にも乗って欲しかったので 復活後2回目の信州入り
 
朝の給油
イメージ 5
これから どんな1日になるか ワクワクの気分 
こんな瞬間が好きだったりします
 
青木村から 県道12号 修那羅峠
イメージ 6
この辺は 路面が好いワインデング 秋の朝は空気も冷たい
 
峠を越え 道は平坦
イメージ 7
 
休憩です
イメージ 8
信州北部は このこのようなな半鐘が多く 風景に溶け込んで 
 
それを眺めながら 道端自販機
イメージ 9
暖かい カンコーヒー
ここで信州様と行き先相談
どうせ2人だから 迷子になっても良いので 初めての道へ 行って見よう
 
 
ということで四十八峠 
イメージ 10
 
通行は出来るようなので 入ってみましょう
イメージ 11
 
・・・7木漏れ日が眩しい
イメージ 12
距離的には短い峠でしたが バーチカルツインでドコドコ言わせながら ノンビリ走るのは最高
 
展望が開けたので 眺めると見覚えがある場所
イメージ 3
昨年 Wマサさまと 信州入りびたりしたとき 地元W仲間ときたことがある 姨捨
眼下に見えるは 長野道
 
イメージ 4
秋晴れの空 朝は寒かったですが この時間になると日差しも暖かく ツーリング日和に