姥捨、 ここまで信州様と私とで バイクを取替えたりしながら走行
信州のw3号も この間万年基地で整備、主な整備内容は
1 Fタイヤ交換
2 オイル交換
3 クラッチワイヤー交換
4 クランクケース内のクラッチアジャスター調整
5 クラッチ交換
あと コッソリやったハンドル角度調整、 角度を少し起こす方向に変更
信州のw3号は 初めて試乗させてもらったときからの印象
「ポジションが窮屈」・・・というのがありました
カワサキ車は他のメーカー車に比べコンパクトなライデングポジションな感じですが、それに輪をかけて信州のw3号はハンドルが手前なので私には違和感
信州様曰く「もともとこんな感じだったので コレで慣れてしまった」とのことでしたが
コレに乗ると身体が大きく動かせないので バイクコントロールの範囲が狭く、
結果 ノンビリ走る以外は気持ち良くないバイクになってしまっているのでは・・・と考えてました
そこで ハンドルを少し起こした角度に変更
結果 信州のw3さまの 巡航速度は上がりました
・・・・・・私の仮説は正解でした
聖湖
人口の湖、 周りはキャンプ場や別荘がある静かな場所
たまたま居た CB750FOURのライダーと雑談
このライダー XSも所有とのこと ・・・・旧車は有るところには有るようですね
しばらくノンビリ・・・・今日は特に目的地があるわけではないので