万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州様とジンギスカン 最終

思いおこすに イロイロ有った 今年の秋ももう終わりが近い
 
病気明け自宅療養から会社に復帰した9月 その頃からバイク活動も本格的に再開
今秋のスケジュールを振り返ると
 
・ 8月26日  CD323関西・中京・北陸合同 伊吹山奥琵琶湖ツー
・ 9月 2日  カワサキコーヒーブレイクミーティング飛騨ナガレヤマ
・ 9月 9日  富山ビンテージバイクツー
・ 9月15日  信州俳諧~ず能登つー 信州~金沢
    16日         同         能登一周
    17日         同         飛騨方面
・ 9月23日  鳥越ツー(ソロ)
・ 9月30日  CD323諏訪湖ツー中止
・10月 6日  またまた能登ツー(ソロ)
 10月 7日  神子原旧車会
 10月 8日  魔ジョー羅姉さんと飛騨ツー
・10月13日  信州様とジンギスカンツー
 10月14日  たくみの里 バイク展
・10月21日  CD323諏訪湖ツー
・10月27日  毛無峠バイクトレッキング
 10月28日  秋山郷ドライブ
・11月 4日  750ドリーム 奥美濃ツー
・11月10日  CD323 秩父ミー 1日目
 11月11日     同       2日目
・11月18日  750ドリーム 山梨ツー
 
                                                            以上
 
よく走りましたね
 
今年はこれで組織ばったツーリングは予定に入ってませんし 今のところ計画もしてません
峠のほうは凍結防止剤が撒かれる季節になりましたので もう終わりかな
 
個人的にはソロで越前海岸にカニ食べに行こうかなとか 奥能登に波の華を見に行こうか・・・
雪が本格的に降る前に地元林道も軽く攻めたいな・・・とか考えてます
  
 
 
秋は9月の終わりごろ信州のCB500号と信州のw3号の整備をしました
イメージ 1
今冬はどうしようかな・・・・・ 今のところおもちゃの入荷予定は無し
まぁ病み上がりなので コタツと仲良しも悪くないかな
 
 
 
 
 
 
さて 信州のw3さまと行った ジンギスカンツーも 記事としては今日で終わり
秋の記事としては5分の3消化
ブログ上ではもう少し秋は続きます
イメージ 2
 
     県道55号線沿いにある 差切峡
イメージ 3
     迫力のある地形
 
水の流れた跡も岩盤が削られて
イメージ 4
 
     地層が縦になり昔 激しい地殻の変化があったことを証明できるような地形
イメージ 5
     柔らかい地層部分は長年の風雨で削れクレパス
 
この辺は昔海だったそうで 西日本側の近くプレート(ユーラシアプレート) 北日本側のプレート(北アメリカプレート)の狭間にあった地溝帯(フォッサマグナ)が隆起した場所
イメージ 6
それを象徴するような場所ですね
 
イメージ 7
この後はマツタケの生えているこけ山経由(今年はあまり賑わってなかったので不作なのかな?)
 
イメージ 8
信州基地 帰還
 
 
鉄人29号さまと合流
イメージ 9
鹿曲でモツ煮
 
信州基地で日本酒
イメージ 10
そして 今シーズン 初コタツ
 
 
信州の夜はホッコリと更けていくのでありました
 
 
                                     信州さまとジンギスカンツー 終わり