万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

たくみの里 参加バイク

さわやかな秋空の下 「20世紀に作られた日本のオートバイ物語」と題するたくみの里を会場としたイベント
 
イメージ 1
朝のミーティングも終わり会場を見渡すと
 
いかにも古そうな車種ですが ピカピカ光車体
イメージ 2
エンブレムには「ハリケーン」とあります
 
イメージ 6
65×75とあるのは ボアストロークか?  エンジンも綺麗
 
こちらはおなじみ CB750FOUR K1
イメージ 7
バイクらしいスタイル
 
スズキGS750
イメージ 8
個人的には エンジンのデザインが好き メーターはデカイ
 
イメージ 9
新車以上の輝きを放つ一台
このマシンの傍には トライアル創世記の頃の写真も展示してありました
日本で本格的なトライアルマシン ホンダバイアルスやヤマハTY125等が発売される1973年頃までは
市販のオフロードバイクをベースに改造 DT-1も使われていたようで スリムな車体はトラ車に近いものがありますね
 
 
山口
イメージ 10
走っているだけで凄いです
 
なんて関心していると
おかちゃん GT750に跨り
イメージ 11
男性が跨っても大柄と感じるこのバイク
 
小柄なおかちゃんが跨ると
イメージ 12
足と地面が20cm離れます・・・・
 
ホンダドリームE
 
イメージ 13
1950年代 前半に登場した車種ですが 素晴らしいコンデション
ウインカーもつけて 今でも普通に公道を走れるのも凄い
 
 
なんて思っていたら 我がXS
イメージ 3
 
今度はこちらにおかちゃん挑戦
イメージ 4
XSのシートは以外に高い W3ならぎりぎり足が着くのですが こちらは厳しい
 
車体はスリムなので ポプラ様なら
イメージ 5
セーフです 優美なデザインのXSは綺麗な女性に跨ってもらうと似合いますね
・・・実際乗るとなるとこのバイクはキックは重いし振動は多いのでタイヘンですが・・・