万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

県内ツー 河北潟~千里浜

 
イメージ 1
この辺まで来ると 河北潟は直ぐ XSを進めると
 
直線の続く道路
イメージ 2
信号もなく XSのエンジン音が気持ちよく響きます
ここはもう 河北潟干拓
 
写真よりもう少し進むと 牧場があり 其処のソフトクリームは美味しいのです
当日も営業してましたが バイクで冷えた身体では さすがの私でも ソフトクリームは欲しません
・・・・こんどクルマできた時にでも
 
 
幹線道路を外れると 風景はオランダ
イメージ 7
                                            ・・・・・オランダには行ったことないけど
 
イメージ 8
                                            ・・・・バイクも長野ナンバーだし・・・
 
河北潟を離れ北へ 道路は融雪装置の作動テストでびちゃびちゃ
イメージ 9
因みにアスファルトが赤いのは くみ上げられた地下水に鉄分が多く混ざっているから
 
 
再び海
イメージ 10
 
どこの海かと云うと 羽咋の千里浜なぎさドライブウェィー
イメージ 11
3連休の中日だけあって 寒いのに観光客のクルマは多目・・・・バイク無し
 
イメージ 12
それでも日が高くなってきましたので 気持ちいい
隣接する国道より こちらを走ったほうが 信号も少ないので羽咋の通り抜けもラク
 
本日は波も穏やか
イメージ 13
これから冬にかけては波が高い日が多く なぎさドライブウェィーが波に洗われ 通行禁止のときも多くなります
 
イメージ 14
この日走った感触は夏より砂が柔らかく スピードは出せない
 
イメージ 3
・・・とばしても寒いだけなので ノンビリですね
 
イメージ 4
浜茶屋 この日は商売繁盛、 ビニール越しにぽかぽかお日様にあたって 熱い焼きハマグリなんてステキ
 
XSですが ノンビリ走ってもエンジン安定
イメージ 5
 
まだまだ続く ドライブウェィー
イメージ 6
左に見える日本海は青い・・・