万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

バイク虫干し・ガレージ掃除

しかし 朝は寒いですね
昨日は能登に仕事に行きましたが 途中は雪が積もっていたし
今日は晴れの日曜日にも関わらず なんかバイク乗る気がしないので 自宅篭り
 
父親のクルマのタイヤを置いておいたスペースが空いたので
イメージ 1
 
以前 木材を積んだ貨物船が日本海で沈没したとき 浜で拾った木材を取り出し
イメージ 2
 
棚作成
イメージ 5
 
バイクを表に出して 虫干し
イメージ 6
 
ガレージ内の埃を払って 荷物整理
イメージ 7
ここの一角はストックパーツ置き場に
 
山行ってから洗車しようかと思っていた XT250Tですが もしかしたらこのまま冬眠の可能性もあるので
スチーム洗車
 
溜まった古タイヤも処分
イメージ 8
 
この状態にすれば 持って云ってくれるので・・・
イメージ 9
 
まだ時間はありそうでしたので
イメージ 10
以前 タイヤチューブで作った オイルタンクの防熱カバーでしたが
 
少しいい材料で作り直し
イメージ 11
ヒートガンで炙って 型を着けます
 
イメージ 12
作り直し後
 
すべての作業が終ったガレージ
イメージ 3
なんだかんだで1日終ってしまいました
 
イメージ 4
もう12月、 ガレージに関しては 早めの大掃除完了