万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323諏訪湖ツー 集合まで

10月も半ば過ぎ
 
イメージ 13
 
トランポにCB550積んで
イメージ 14
出発です
バイクの重さって 取り回しや乗車時に意識することはありますが CB550はやはり軽いですね
搭載時ラクに積めるのはもちろん トランポ移動時も車のロールの出具合でも差が出ます
ロールが少なく神経を使わないのは CB550とXS650  w3は若干重い CBナナハンはかなり重い
トランポ移動の事を考えるだけなら CB550とXS650がラク
 
 
でも 経済的にラクではない万年NAの場合(ビンボーとも言う) 時間に余裕があれば 移動は下道
イメージ 15
・・・この日は時間だけはあった
ドライブのお供は NHKラジオのぼやき川柳
これ聞きながら ハンドル握るのは快感だったりします
 
 
信州 到着
今日の夕食は 鹿曲のてんぷら蕎麦
イメージ 16
丁度 新蕎麦の季節  麺の香りも良く てんぷらもサクサク
このあと温泉はいって 信州基地泊
 
 
翌朝 信州様に見送られ 
 
イメージ 17
 
県道40号を長門牧場方面から蓼科山麓へ
イメージ 18
 
ビーナスラインに入ったところで振り返ると おむすびのようなカタチをした蓼科山白樺湖
イメージ 1
斜面は既にススキの穂が開き 色も茶系に
 
イメージ 2
紅葉もこの1週間で進みましたね
 
まだ 朝の早い時間 クルマも少ない
イメージ 3
 
小休止で駐車場
イメージ 4
 
ちょっと 標高が上がると草原の草はダークイエロー
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
茅野方面を望む
イメージ 7
地表の空気が冷えたため 盆地の窪みにキリが這う  その奥は南アルプス
 
イメージ 8
こちらは中央アルプス
 
秋の高原を行く 前方に見える北アルプス
イメージ 9
 
イメージ 10
550のエンジンは怪鳥
 
高原ロッジを通り過ぎ
イメージ 11
 
諏訪湖到着
イメージ 12
・・・・ちょっと早く着きすぎた