さーて・・・長い朝のダベリングのあと 323諏訪湖ツーリング 出発です
昨年の諏訪湖参加は5台でしたが 今年は14台 323の仲間も年を追うごとに増えて着ました
CB500/550FOUR これ程の台数が揃うことは 昔でも無かったと思います
ハリュパパ様にお尋ねしたところ CD323に登録されているメンバーは現在約50人
・・・・凄いですね、 殆ど絶滅していたと思われたバイクなのに ここまで集まるとは
実はこの間日曜日 w3で地元石川を流していたら 黒のCB550FOURとすれ違い
片側2車線のUターンし難い道でしたので 追いかけませんでしたが 探せばまだまだ存在しそうな予感
・・・と、1度でもツーリングに参加すれば 支部員です
諏訪と云えば 御柱
木落し坂 下を除きこむ えのやんさま(DC323期待の若手)
坂の斜度はスキーの上級者ゲレンデくらいな感じ 直滑降ですべる 木落しの丸太で下りるのはちと怖い
CBがズラリと揃うと壮観
ですが ツーリングはまだまだ序盤 ここからいよいよケンタ林道突入ですが
・
・
・
写真なし
参加したライダーはわかると思います 多くは書きません
八島湿原の駐車場 到着
ここで休憩ですが ここまで来て 誰も湿原を見学しようとは言い出しません
・・・・・・つまり景色を楽しむツーリングでは無い 空気感が・・・
今回ホスト役がハリュパパさまですので 私は当然予想してましたが
(参加してないライダーには説明し難いですね)
時間的にここで お昼時、 駐車場脇の山小屋風レストランで食事を取る事に
その脇で 立体地図発見
写真に文字入れたところが CD323、通称ネーム「ケンタ林道」
以前ケンタ様のCBが 石にクランクケースぶつけるトラブルがあった道です
今回もなにかあるかなと期待したら またまたケンタ号トラブル(残念ながら写真なし)
場所はこの辺
ハリュパパさま先頭に YKBさま ケンタさま 私とつづいて走行していたのですが
右コーナーを抜けたところで ケンタ号スローダウン 思ったら停止
エンジンがストールしてしまったようですが、その原因は不明(後に判るのですが)
その時は タンクキャップ開いたり セル回したりしていると エンジン再始動できましたので
峠でガソリン使用が多い場所なので 燃料の落ちが悪く 供給が間に合わなかったのだろう・・・くらいの感じで
それ以上は追求しませんでした
ロッジでの食事中の写真なし・・・・腹へっていたので
でも八島原湿原の食堂は観光地にも関わらず 美味しかったですよ