万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323諏訪湖ツー 白樺湖~佐久

323ツーリング  今回は最初からコース設定はその場で決めた 緩いツーリング
 
適当に走れて 歓談できれば目的達成
イメージ 1
時間的にも いい感じになってきましたので ここで解散とすることにします
 
ここからは中京方面および諏訪へ降りる組と 関東方面佐久に降りる組に別れることに
イメージ 2
写真にはPK9さまとケンタさま 写真には写って居ないですが えのやんさまは諏訪から中央道で帰えりますが
このあと 予想もしないトホホがあったようです
詳しくはケンタさまのブログにて書かれてますが
 
中央道で ケンタ号エンジンストール 運よく 弟さまの軽トラに拾って貰い無事帰宅したようです
故障の原因は 点火系、 ダイナに変更した部分に不具合
例のケンタ林道でのエンコも おそらくコレが原因
 
・・・・・中京組みはバタバタとタイヘンだったようで ご苦労さま・・・・
 
 
佐久へ降りる組は途中まで 私が先頭でご案内
イメージ 6
 
先ずはノンビリビーナスライン
イメージ 7
 
白樺湖を抜けて 県道40号 白樺小諸線 
そのまま 長門牧場から 佐久に降りれしまっても 私的には面白くないので
イメージ 8
すこし寄り道
 
竜ヶ峰方面から 大河原峠へご案内しようかと思いましたが
イメージ 9
皆さん また帰りが長いので 途中から望月方面へ
 
気温も下がってきたし 路面には枯れ葉や砂も落ちているので安全運転
・・・ハlリュパパ様 後ろで焦れてたかな・・・・ 
 
国道254 望月辺りで給油
イメージ 10
後ろ姿は峠のおじさま
峠のおじさまとハリュパパさまは 下道の国道299で小鹿野へ抜けたと聞きましたが
それなら ここで解散のほうが良かった筈でした 
私も気が付かず 一部方方向が逆になる 佐久インター付近までご案内してしまいました
 
暗くなりかけた国道299で それまでのストレスが溜まったハリュパパさまは 一人スッ飛んで行っちゃうし
峠の細い道を 心細く帰宅されたようで・・・
 
 
 
イメージ 11
ここで私以外のCBは皆給油
 
イメージ 12
日も傾きかけた 黄昏時間は 鍍金部品多用の古いバイクが輝く時間
 
この後は 高速無料区間を使って 皆さんを佐久までご案内
私は無料区間が終ったところで下りますので そこで流れ解散となります
 
手を振って皆さんえとお別れ ここで下道に下りたのは私以外には 峠のおじさまとハリュパパさまでしたが
インターを降りて 2つ目の信号でお別れ 単独に
 
後は 自分が無事帰れば ツーリングは完了ですが・・・
 
 
 
佐久まで来たので チョイと寄り道
イメージ 3
 
信州第2基地 「パティオ」
イメージ 4
残念ながら ご主人は不在  クリームパンを買って
 
信州基地でトランポにCB積み込み
イメージ 5
今日参加できなかった 信州様から イベントで焼いた串焼きを お土産にいただいて
信州から 金沢へ クリームパンと串焼きかじりながら 岐路についたのでありました
 
                                                         おわり