万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

毛無峠ツー 高山村

 高山村の集落側から林道に入り 毛無峠を目指す途中 峠の中腹辺り
 紅葉が綺麗に色付いて見ごろ
イメージ 1
 
 それを狙ってカメラマンも多数
イメージ 2
 
そのポイントで 我々も休憩 
 
 イメージ 5
 
先ずは愛車 ヤマハXT250Tをパチリ 
イメージ 6
 私のところに来た頃は 足つき性を良くするために リアのイニシャルが極端に柔らかかったり
エアーエレメントが目詰まりしていたりしましたが キャブと足回りの整備だけで ずいぶん良くなりました
 
QA50さまの愛車 イーハートーブ125 
イメージ 7
 シンプルな美しさは こちらのほうが上
トライアルバイクとして見ると時代遅れもイイトコですが、バイクとしての魅力は今でも衰えません
 
 
先に進みます
イメージ 8
 標高が上がると気温も低下
 
展望のいい場所で景色を楽しみながら上がっていきます
イメージ 9
 
 先ほど橋の場所より標高が高くなりました、黄色くなったブロッコリーの様な形状のダケカンバ林が目立つように
イメージ 10
 
 林道も枯れ葉が目立つように
イメージ 11
 すべるので注意
 
ボロンコさま
イメージ 12
 
 QA50さま
イメージ 3
小さく写ってますね
 
実はもう少しアップでも撮影した写真もあるのですが 天候は曇り、 光が弱いのでアップで撮影した写真は全部
ブレていました
 
落ち葉で滑り 光も弱く 気温も低い 晩秋の林道・・・・でもこの辺りはマシでした
イメージ 4
すこし進むと
 
辺りは霧
イメージ 13
視界も無いので このあとしばらく写真なし 数メートル先しか見えない路面を探るように見ながら進む
・・・気温はさらに低下
 
と・・・・舗装路に
イメージ 14
 
林道区間は終わり 後続を待ちます
イメージ 15
                                               ・・・・この林道での転倒者無し