万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

毛無峠、霧

ダートを駆け上がり舗装路に出ました、 この道は県道112号 上信スカイライン
 
イメージ 1
ここまで来れば毛無峠は直ぐです
 
晴れていれば峠は こんな景色
イメージ 5
 
峠をくだりはじめると こんな景色に出会えるのですが
イメージ 6
この日は霧、 見通しは利かないので カメラの出番はないな・・・・
と思いつつ 峠のゲートを過ぎ その辺りから始まるダート区間
 
 
 
 
しかし 思わぬところから シャッターチャンス
 
前を行く 信州のw3さま クレパスに吸い込まれる様に嵌まり込み
イメージ 2
転倒 ダメージはなさそうなので 当然誰も助けません
 
イメージ 8
「うんこらしょ」っと起こそうとしますが チカラ入りません、当然バイクも起こせません
・・・周りのライダーは私を含め傍観
 
改めて 体制を整え
イメージ 9
 
おきあがりました
イメージ 10
傾斜が有って足元も悪いダートは姿勢を整えないと 車体が軽量の筈のオフ車も重く感じるものです
 
教訓) 信州俳諧~ず 林道部会にサポートを期待してはいけません
 
 
 
 
 
広場と思われるところまで降りてきました
イメージ 7
 
むかし 鉱山があったころは街があった場所
イメージ 11
広いです
 
 
ブロンコ二台の図
イメージ 12
 
でも 霧で視界が利かないので
イメージ 13
恐る恐る 広場の縁まで
 
イメージ 14
バイクで来れるのはこの辺が最終
 
来たほうを振り返ると
イメージ 3
草の無い丘が 霧の中に広がっているだけ
 
視界の中には
イメージ 4
我々以外 居ません