万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

大磯エクスチェンジマート 車両編

1月2日 最近正月はここ神奈川県の大磯で開催されている 旧車関係のフーリーマーケット
「大磯エクスチェンジマート」に出向いている
 
会場の開放は早朝5時でありますが 懐中電灯片手に早起きする根性も無いので 
現地に到着したのは 朝6時50分
イメージ 1
丁度お日様が顔を出し明るくなり始めた時間
今年は 会場のレイアウトが違い戸惑いますが 出店の数は例年並み
 
 
先ずは展示車両から
イメージ 2
創世記ごろのモンキー3台 
綺麗な車両 値段も付いてましたが 大型バイクのCB750FOURやWと変わらない
 
パリラ250
イメージ 6
ちょっと馴染みのない車種ですが こんなときでないとお目にかかれません
 
こちらはお馴染み エグリマッハですが
イメージ 7
展示品かな? 値札は付いてませんでした
 
こちらはメグロS2か?
イメージ 8
見た目の状態は良い個体 値段は「相談」でしたが
張り紙には 「50~60年のドリーム求む」とか「メグロ求む」とか書いてあったので バイク売るより情報収集で来ていた感じ
 
 
手ごろに買えそうなのは
イメージ 9
ダックス50
 
イメージ 10
このへんの値段ならどうにかなりそうですが ウチにも犬はいるので購入には至らず
 
今となってはレアバイク MVX250
イメージ 11
しかしながら ボロボロで起こすのには手間かかるな・・・・
 
とおもったら 書無し 部品取り
イメージ 12
でもこの値段です  ・・・買う人いるのかな?
仮にこの値段で処分できるなら みっちゃんの基地なんて お宝ザクザクですね
 
 
変わりダネですが オールドギャンブルレーサー
イメージ 13
シンプルな車体構成は美しい  もちろん公道は乗れません
 
広いガレージが有る人なら、デスプレイとして置いておくのも面白そう
イメージ 3
このモデル 張り紙には
「1961 極東350ELVIS」    値段は25万でした
 
こちらの車両はエンジン動かしてデモンストレーション
 
イメージ 4
 
張り紙見ますと 「1954ミゼット」とあります
イメージ 5
バックミラーとラッパがついているので 公道走行可能なのかな?  ・・・そこまで取材せず
値段は45万円でした