万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム岐阜ツー 飛騨~金沢

せせらぎ街道 西ウレ峠 
 
関西や中京の参加ライダーが多い本隊はこのまま郡上八幡方面へ抜けます、
石川から参加の私はここでUターン ここからはソロツーリング 
イメージ 1
本隊と判れてしまうと チョイ寂しい
 
イメージ 2
 
ほかの ツーリングの団体に追いついてみるも
イメージ 8
やっぱり なんか違います、 
ドリームクラブや信州俳諧~ず、クラブ323・・・・  古いバイクを愛好するものは 何か通じるものがあるのかも
 
団体の後ろに付くのも申し訳ないのでパスしながら 高山手前までバイクを進める
観光シーズンなのか 混んでます、
 
国道158は先ほど通ったので 飛騨道路に入りますが これが失敗 大渋滞
区間で 再び158へ    ・・・・いらない時間を使ってしまいました
 
 
 
 
国道はクルマも少なく快適・快走  荘川の道の駅で休憩
イメージ 9
 
広い道の駅の駐車場は人も少なく
イメージ 10
こんな 写真取り放題
イメージ 11
観光地って 人のいるところと居ないところの差が極端
やはり 人の裏を行くほうが 良いですね
 
 
11月、 秋の日は短い 先を急ぎます
イメージ 12
御母衣湖に掛かる橋 この頃には空のトーンも落ち
 
谷筋にある 湖畔の街道では
イメージ 13
防犯灯が灯りはじめます
 
 
御母衣ダム
イメージ 14
 
このへんから 合掌造りの大きな家が目立つように
イメージ 15
 
 
既に 雪囲いを施された家屋
イメージ 7
でかいです
イメージ 3
 
空が藍色になった頃
イメージ 4
イメージ 6
最後の休憩 道の駅 ささら館
イメージ 5
ここまで来れば あと1時間   国道304にスイッチした頃には辺りは闇
 
自宅に帰り軽く洗車 、 無事ガレージにバイクを収める
 
 
 
この日 走行 550km 冷えた身体を風呂に沈めたあと すぐに眠気が襲ってきたのでした
 
 
 
 
 
 
PS    この日 長野支部長は700kmぐらいは、走ってますね
                    ・・・62歳で このパワー  ・・尊敬に値します