万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323秩父ミー 移動 (CB500P)

夢鹿蔵での 講演も終り 写真撮影の為に旧バイクの森駐車場に 場所移動
 
イメージ 1
 
ふと後ろを見ると 白バイだ~~~~
イメージ 2
このバイクは警察 お下がりを なんだかのルートで手に入れ 趣味として楽しんでいる、メンバー所有の車両
 
回転灯を青に着け変れば 普通に公道を走行しても なんら問題はありません
訂正します )
青灯も許可が必要です 防犯用としての色です
イメージ 3
そんな白バイに誘導されて 駐車場到着
 
 
 
 
 
               CB500FOUR系のバイクは白バイにも採用されていますが
 
               これは CB500P
イメージ 4
               この頃のサイレンは機械式 
              どういうことかと云うと サイレンを鳴らすとき後ろタイヤにローラーをあてて 
              その回転動力をワイヤーでサイレン本体に伝達
 
              ・・・すると バイクの速度によって音程が変わるのです
         
               反対側
イメージ 6
              このCB500と前後して スズキのGT750なんかも白バイ採用されてますが
              数は圧倒的に 500のほうが多く こんなビデオにも登場
                http://www.youtube.com/watch?v=RBDnzvvO3QQ
                ↑ あの畑中陽子さん 歌う ♪ 後ろから前から♪のPV
 
 
これは CB550F2ベースのCB550P
イメージ 5
 
 
CB500系最後形 CB650の白バイ CB650P・・・・
イメージ 7
・・・と思ったら 右上の写真 750と在りますが 写真違いますね・・ 本来ならCB750K(DOHCの筈)
 
 
 
 
大体 白バイも 323系はこんな感じかな・・・
と思って調べていたら 
CB450Pなんていう 車両も
昔 静岡の「もちや」というドライブイン併設の 二輪展示館で中途半端な排気量の白バイが展示したあった記憶があるのですが ・・・たしか450cc
 
なんとなくネットを探ると
CB450Pなるバイク  
詳細は↓
 
そのページから写真を引用しましたが 外観はCB500Pと殆ど同じ テールランプはK1以降の大型
イメージ 8
しかも 写真で見る限りは 極上の外観
 
イメージ 9
驚いたことに これは売り物  値段 なんと85万円
 
極上&超希少品  お金が余っているライダーなら 買って損はないですね