万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム山梨ツー 金沢~河口湖

まだブログ上では 昨年秋の11月17日 バイクシーズンも最終
今年最後のとなるマスツーリング 「ドリームクラブ山梨ツーリング」にさんかするべく 準備
 
途中通行する飛騨と信州の境にある安房峠は 下手をすると雪に降られることがあるので トランポのタイヤ交換
 
イメージ 1
 
と思ったら 1本 バルブのところで空気漏れ
イメージ 2
この段階で気が付いて良かった・・・
 
タイヤ屋がまだ開店前の時間でしたので CBでお散歩
イメージ 5
晩秋 、 季節はずれのひまわりです
 
10時のタイヤ屋開店とともにタイヤを持ち込み 自宅に帰ったのが11時  そらからトランポのタイヤ交換
バイク詰め込み お昼を食べて 14時金沢の万年邸 出発
 
 
今回も移動は下道 富山から神岡>平湯>松本>岡谷
長野から甲府に出るすこし手前 道の駅「信州蔦木宿」
イメージ 6
 
ここで休憩 お風呂にします
イメージ 7
ここは旅の途中 立ち寄りやすいので 利用しますが 
設備も綺麗 大きな檜の露天風呂もあり 開放的な気分を味わえます
 
寄ったのは夜の9時頃でしたが 駐車場は車で一杯 
イメージ 8
休日前に通ると何時もこんな感じ。  皆さん 車内で仮眠しているようですね
 
風呂を済ませ 甲府> 河口湖
河口湖湖畔にある 道の駅 「かつやま」にトランポ入れて バイク下ろし
寝袋入って この日は就寝
 
 
 
 
 
 
 
翌朝です
昨年は寝坊したので 今回は目覚まし時計持参  
まだ暗い外
近くのトイレで顔洗って ウ○コ 
11月半ば・・・・標高が高い内陸部にある河口湖、  さすがに寒い 
イメージ 9
何時もの革ジャンに着替え 出発
 
河口湖大橋
イメージ 10
普段は観光の車で込み合うこの橋ですが この時間はガラガラ
 
 
時間に余裕があるので 寄り道
イメージ 11
夜明けの富士山
 
 
やっぱり富士はいいな~~~
イメージ 3
周りに誰もいないので 富士山独り占め
 
 
そんな 訳で 愛車とパチリ
イメージ 4
 
                                                       つづく