万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム山梨ツー 談合坂その2

出発まで まだ時間があるCB750ドリーム 山梨ツーリング
 
集合場所のゼブラゾーンですが バイクが密集して置いてある部分と まばらな部分があるのに
気が付きましたか?
イメージ 5
これは二つ意味があって 
 
1、 50台を越えるバイクが集まるのでゼブラゾーンの周りからバイクを置くことにより 他のバイクや車が紛れ込   むのを防止
    
2、 後から来た仲間が容易に駐車できるように場所確保、 確保した場所はそのまま朝のミーティングにも使用
   できる
 
・・・さすが熟練のツーリングクラブ よく考えられています
 
 
シルバーのk2 なんか そそるな~~
イメージ 1
 
まだ時間があるので 他のバイクのあら捜し
 
コーションラベルですが
イメージ 7
ビミョーに空気圧の指定が違いますね
イメージ 8
・・・・だから ナニ? と聞かれても困りますが・・・
 
 
長野支部長も到着 
イメージ 6
役者が揃ってきました
 
 
そろそろ 朝のミーティング時間
イメージ 9
 
 
今日のコース 山梨の東部 山間部のワインデング
イメージ 4
一部ライダーが出ます
イメージ 10
先発道案内部隊
ナナハンクラブは 「飛ばす」・・・と云われますが スピードは各自の責任
モチロン ゆっくり走りたいライダーは自分のぺースデ走れば良いのです
主要な交差点や分岐では 先発隊が必ず道案内していますから
集団から逸れても 迷子にはなりません
マスツーリングでありながら 自分のペースで走行できるように工夫されているのが ドリームツーリング
むしろ 飛ばすライダーにムリに付いていって 自分の技量を超えてしまうほうが怖い
必要なのは腕より 自尊心
つまりオトナのココロ
 
 
そんな クラブを率いる タケイ会長のよく通る ダミ声で集合号令
イメージ 11
ユーモアたっぷりのミーティング コース説明では場を和ませて
 
イメージ 2
注意事項は厳しく 引き締め
 
時間になりました 各自スタンバイ
イメージ 3
ツーリング スタートです