万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

休日グルメ(堕落した休日)

2月 連休 外はミゾレ雨が降ったりやんだり
 
猿弄りも終ってしまったし 他のバイクを磨いたりして遊ぼうかとも思いましたが 寒いし
大型4台と中型オフ車が詰まったガレージは何台か外に出さないと作業できないのですが そうするとバイク濡れるし・・・
結局 せっかくの休みがコタツムリ生活・・・・
 
せめて 美味しいモノでも食べに行こうかとも 思うのですが 
遠くに逝くのは車運転するのメンドイし・・・
 
近所のラーメン屋・・・とも思いましたが 萌えないな
 
でもラーメンはなんとなく食べたくなったので 近所のスーパーへお買い物
レジのお姉さん(推定30歳代前半)の笑顔がステキだったりすると 得した気分
 
 
イロイロ食材 買い揃え
イメージ 1
・・・・その気になれば 明日はパジャマのまま1日すごしても 食料的には問題なし
 
 
先ずは 炊飯器のスイッチ入れ お惣菜で買った とり肝 キンカン入り 191円と イカ刺しで1っパイ
イメージ 2
 
ご飯炊けたら ラーメンライス
イメージ 3
ビール飲んだら 凝ったラーメンの具を作るのはめんどくさくなり トッピングはシンプルににんにくで炒めたモヤシだけ・・・安いしね
味噌ラーメンのスープはご飯に合うので ライス着き
カロリーオーバーとわかっちゃいるけど やめられない
 
 
デザートは これ 
イメージ 4
コレはヒット なかなか美味    スーパーで買えば 1個88円
 
 
こんなことで満足しているから嫁が来ないのはわかっていますが 
バイク乗れも弄れもしない日はこうやって堕落した生活を送っているほうが お金も使わないので
結果オーライか・・・