万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雪の土曜日

AM7時00分   金沢 古府付近
 
イメージ 1
天気は雪 雲が厚いせいか薄暗い
 
7時10分  観音堂
イメージ 2
・・・・雪激しくなってるんですけど
 
7時 20分 金沢港
イメージ 6
曇ってます・・・・・
イメージ 7
                                         ・・・というわけで 午前は仕事
 
イメージ 8
仕事は半ドン  帰ります
 
 
さすがに バイクに乗る気にはなりません
イメージ 9
写真はCB550のシートですが この頃のホンダ車はシート裏に書類入れが着いていて便利
 
ヤマハ車はそのような構造にはなって折らず 書類は車載工具と一緒に丸めて シート下に収納してましたが
イメージ 10
 
今月のモーターサイクリスト誌 付録が車検書入れでしたので この様にシート下に取り付け
イメージ 11
 
マジックテープで脱着可能にしました
イメージ 12
テープが斜めなのは愛嬌で・・・
・・・・三河さまから愛が足りない、と言われそうな・・・・
 
 
 
 
利根川で乗った XT250Tを洗車している間に
イメージ 13
外に出していた CB550は真っ白・・・   
仕方ないのでコタツに篭ります
 
 
窓の外は 雪 イメージ 3
・・・「破れ障子を直せって」話は置いておいて
 
 
バイクのシートバック  古いのはファスナーが壊れてしまいましたので 新しいの購入
イメージ 4
今回はこんなタイプにしてみました  容量は19リットル
1~2泊ツーリングならこれで十分でしょう  立体的裁断になっているので型崩れもしにくそう
 
 
暇なので 試しに荷物詰めてみました
イメージ 5
こんなことしていると ツーリング行きたくなりますね
 
 
・・・・・こんなことしている暇があるなら 「障子直せって」話は無しで・・・・・(シツコイか・・