万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

金沢市白菊町 その1

昨日 上尾の○山さまからこの様なコメントを頂きました
¡­饢\¤\³\ó
万年 様
今晩は! 久しぶりか! 初めての書き込みをさせていただきます!!
金沢市古府という所は万年さんの本局地でしょうか、本日小山家の娘の結納が無事終わったのですが新郎の実家は金沢市白菊町です。
もしかして、金沢に向かいましたらよろしくお願いいたしますね!! ºï½ü
2013/2/23(土) 午後 8:25 [ 上尾の〇山 ]
 
 
 
万年邸の有る場所は金沢の郊外 
元々の万年家は金沢の山間部にあったのですが ダムの建設で今の場所へ
ですので 皆様が思う「古都金沢」のイメージとは遠い住宅街にあります
 
イメージ 1
今日は コメント頂いた白菊町に行ってみましょう
 
出発地 万年邸の道行くおばちゃんは 古都金沢しているような・・・
イメージ 2
 
最寄の国道157号線 ここを右折
イメージ 9
 
有松の交差点
イメージ 10
 
ここ手前左折  すると裏道・・・・とはいえ こちらが本来の北国街道
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
いきなり古い町屋発見 この辺にくると 古都の匂いが
イメージ 13
 
さらに進む
イメージ 16
今度も格子
イメージ 14
 
大きい長屋
イメージ 15
 
味噌屋さんでした
イメージ 3
 
旧北国街道は再び国道へ
イメージ 4
 
今度は国道を進み
イメージ 5
野町広小路の交差点を左折すると
 
白菊町交差点
イメージ 6
 
白菊町に入ると 路地は細く
イメージ 7
 
奥に見えるは犀川大橋  川を挟んで繁華街の傍
イメージ 8
雪の降りが強くなってきた                                              
 
 
 
 
 
                                                  容量一杯なので その2に続く