万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

上州・信州遠征 最終

利根川下りも 今回の目的地 利根川堰堤まで
ここまで 楽しく走ってきましたので そんなに遠い感じではなかったです
 
イメージ 1
 
山間部の林道も面白いですが 川沿いも風景が開けていて 日差しもあり 寒い冬場にはしるには丁度良い
イメージ 2
 
堰堤の上流側は 当然ながら水が貯まり 広い川面か広がっているのですが
この様なボート発見
イメージ 5
競艇の競技用ボートかな?
 
座席はなくて 正座で乗るの?   スロットルは左側
イメージ 6
持ち主らしき人は居ませんでした
 
 
ここからは 街中に入り 今日の昼食
佐野ラーメン  北陸では見かけないスタイル 今回はチャーシュー大盛りで
イメージ 7
スープは鶏がらかな・・・  麺に特徴があって 細くてチジレて平たく スープが良く絡む
麺1本を観察すると繊細ですが ふやけるようなことはないのに程ほどに柔らかく しかも弾力がある
この麺は気に入りました
 
味は美味しかったです 
大盛りを頼んだせいもありますが すこし味に変化が欲しいかな・・とも
私的には 野菜かシナチクが欲しいところ
 
あとメニューを見て気が付いたのですが ライスは置いてないのですね
・・・これも佐野ラーメンのスタイルか?
北陸のラーメン屋では考えられない
 
みっちゃんから ギョーザも頂き
イメージ 8
普通のギョーザより大きい 皮も厚い
食べるとモッチリした食感 生姜が利いていて 美味
ご飯が欲しくなる味
 
 
でも お腹は十分大満足
栄養的には 普通のラーメンプラス餃子で丁度いいかな・・・
 
 
途中 満腹したら ブラジル街の続く町並み
 
イチゴ大福の看板 や 大判焼きの匂い 
おかちゃんのと目が逢う
甘いものの匂いは 彼女も気になるようで お腹は満腹なのに お菓子なら入るぞ・・オーラが
 
 
そんなオーラに先頭を行くkei59様は気が付いてくれないな・・・・
と思ったら kei59号 信号待ちで突然ストップ
イメージ 9
 
プラグ交換したら
イメージ 10
復活
 
ゴードン邸到着
イメージ 11
バイクをトランポに詰め込み 皆さんは雑談タイム
 
私もせっかくですからノンビリしたかったのですが 帰りはまた豪雪地帯を通らないといけません
名残惜しいですが 帰ります  ・・・・・バイバイ
イメージ 12
ゴードン邸を出て
 
高速道路へのアクセスは北関東道が出来たお陰で 早い
イメージ 3
今回は上越周りで帰ります 日のあるうちに新潟県   そのまま北陸道に入り
以外に早く富山
時間に余裕があるので 富山西で降りて下道 金沢には9時50分着
 
 
無事帰宅
イメージ 4
チョコレート  おかちゃん かくママさま ありがとうございました