万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日曜近所散歩 その1

日曜日 午後から気温こそ上がりませんが 天気も良く ガレージからバイクを引っ張り出す
 
イメージ 1
今日のお供はw3  ・・・アイドリングが高い気もしますが エンジン音から察するに 実際の回転はもう少し低めと推測
久ぶりの乗車ですが メータ以外は問題なし
 
野々市駅手前 クロスする橋は下が 国道8号線 上が北陸新幹線
イメージ 2
石川県も近未来的な景観になりつつありますね
 
でも 直ぐにこの様な風景
イメージ 6
しおさいロード                             ・・・バイクで走るにはこっちのほうが良いです
 
 
駐車場にバイク停め
イメージ 7
 
松原
イメージ 8
ここは 病気退院後 自宅療養中にもバイクできたのですが その時はこの丘に登るだけで疲れてしまいましたが、いまは息は切れるものの 風景を楽しむ余裕ができました
 
 
丘の頂上からは 海
イメージ 9
 
波は荒い
イメージ 10
 
遠くの方まで白波
イメージ 11
 
 
冬の間に浜も痩せてしまったようです
イメージ 12
 
来た道を戻ると
イメージ 3
 
天気が良いので ネコも散歩
イメージ 4
首に鈴が着いているので飼い猫かな? 
 
風貌が漫画「じゃりんこチエ」に出てくる 「小鉄」に似ている
 
 
 
おっと こちらの気配に気がついたか
イメージ 5
歩みを止めます
 
 
 
彼の散歩を邪魔してはいけないので ここは退散
私は次の目的地へ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                       つづく