万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

モンキー受領しました

 
栃木在住の某様からの特命により 石川県 ○×市 Y町 からモンキーを受領
某様 明後日お逢いしましょう
寝袋持参で 
イメージ 1
錆びはありますが 磨けばヒカリそうな リミテッドスペシャ
 
キー 譲渡証 と共に 受け取とりました
 
 
 
このモンキー受け取りに 夕方 譲渡元の O様 宅まで伺う
もちろん初めて伺うお宅 
途中電話で自宅場所を聞き 辿りついたお宅にはシャッター付きガレージ
50過ぎの笑顔が素敵な紳士が迎えてくれました
 
その紳士に お話を伺うと そのお方も古いバイクの愛好者
シャッターを開けてもらうと
 
                 SL250.・・?
イメージ 2
                                     ・・・1971年式 このマフラーのタイプ
 
 
                CL72が複数
イメージ 5
 
CB72も複数
イメージ 9
驚いてしまいました
同じ県内に 凄い愛好者が居たもんだ 
思わず嬉しくなってしましました(写真は参考)
 
 
 
紳士曰く 他にもバイク保管倉庫があるそうで 自宅からクルマで3分のところにあるガレージを案内してもらう
其処を 開けると中には・・・・・
 
 
 
 
 
 
                S800
イメージ 6
                                       ・・・これがレストア中
 
              そして CB450K1
イメージ 7
 
なんと CL450も・・・・
イメージ 8
 
あとは CB750FOURが2台
そのCBを見ると そのうち1台に見覚えが・・・・・・・・
 
 
 
それは 2年前  CD323のイベントで 九州のラ・モートさまが本州上陸を果たし 富山から信州へ向かった日
イメージ 10
 
豊科にあるスイス村駐車場
イメージ 11
 
峠のおじさまCB500T号がバッテリーコード端子破損でエンコしたあの日
イメージ 3
 
そこで出会った 「石」ナンバーのCBナナハン
イメージ 4
なんと そられが目の前にあるではありませんか
 
初対面とおもったら 2回目だったのですね
・・・・・ポンコツ界は狭い・・
 
そのことを話したら 先方も覚えていており 
わたしのブログペンネームまで
 
・・・こんなことあるのですね・・・偶然とはいえ 嬉しい再会
 
 
今度ツーリング企画したら お誘いする約束をして 今日は帰ってきました
こんどは 一緒に走りましょう