万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊豆ツー 西浦~大瀬崎

宿にクルマを停め バイクに乗り換え
 
西浦の海岸沿い県道を西へ
 
イメージ 1
 
途中は1.5車線の狭い部分もある 海岸沿いワインデング
イメージ 2
実は20代後半まで ここからクルマで40分に位置する裾野市に住んでました
 
ここに来るのは20年ぶり 
その時の愛車はシルバーのCB750F 
海水浴にバイクの後ろに彼女乗せて この道を走った記憶が 甦ります
 
 
 
 
大瀬崎
イメージ 3
 
伊豆半島のエラような地形
イメージ 4
内海側は海水浴場
駐車場は少ないので 海水浴に来るにはバイクと決めていた
 
今日は見えませんが 入り江の向こうには富士
イメージ 5
以前来たとき、海の透明度は高く 水中眼鏡越しに 魚が泳いでいるのが良くみえました
 
 
 
その数日前
彼女を海水浴へ誘うと
水着を買いたい・・・とのことで 買い物に付き合う
「どれが似合う?」
そんなこと店先で聞かれても 華やかな水着売り場では こちらが照れ
 
色々見せれられても 気恥ずかしいばかり
思い切って ピンクの淡色ワンピースを指差す
 
 
そして当日、青い海に その色が栄えた 若い頃の夏
 
 
 
 
 
 
 
そんな思い出の大瀬崎
イメージ 6
 
今日の浜も ダイビングの若者で 賑わっているようだ