万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

5月5日 岡谷近辺林道で遊びます

一昨日 GW前半を信州で過ごした万年ですが
タイトルの通り 5月5日 こどもの日 岡谷近辺の林道で遊びます
 
イメージ 4
 
集合時間 AM10時
 
集合場所 塩尻峠にある道の駅 「小坂田公園」
 
 
決まっているのは コレだけ 
当日のコースは 岡谷の主 ややまささまに 一任
今のところ 参加者  やままささま みっちゃん 万年NA の3名
 
 
 
 
・・・・というのは今回の林道ツーの経緯
 
先日 部品取りで入荷したXT250T 
イメージ 2
 
東京都民 みっちゃんがエンジン欲しいとのことで
イメージ 3
ブツの取引を 東京と金沢のほぼ中間点 岡谷ですることに
 
もちろん この取引 、地元のボス やままささまに挨拶しないことにはいけません
 
 
この様なことで 急遽決まった林道ツーリング 
少数精鋭ではありますが、志を同じとするライダー募集 参加希望者はコメント願います
・・・ドタサンも可能ですが なるべくコメント入れてね
 
 
 
会社の仕事、 農作業、 田植、体力  家事 家族サービス  家の空気 財布の中身
総合的に判断して参加表明して下さいね 
くれぐれもムリなさらずに
 
 
 
 
 
 
話は変わります
ここからは カチャマタさま限定
お花見ツーに参加させた XS650Eカチャマタ号 試乗させていただきましたが エンジンも足回りも素晴らしく調律され
再生直後だというのに 素晴らしい乗り味
しかしながら 本人 経年劣化で鏡面が茶色く変色してしまった バックミラーが気に入らない
 
遣れも古いバイクの味ですが バックミラーの視認性は安全面にも関わります
イメージ 6
写真は万年基地にあるXSですが マスターシリンダーを改造してしまった関係でSR用バックミラーに変更
 
ノーマルのバックミラーは余っています
イメージ 1
右用 2本 左 1本
 
イメージ 5
何れも鏡面は綺麗
 
希望があれば 今度の5月19日 北富士方面で開催されるXSミーのときにお持ちします
メッキ面の色は右2と左が合ってます
状態的には1が綺麗
どれが希望かコメントください
 
 
お代(料金) の方ですが
このミラー すべて信州のw3様からの預かり品(XS650本体もですが)なので 私が勝手に処分するわけには行かない部品
しかしながら 信州のw3様から
「カチャマタさまなら 譲っても良いよ」と 承諾を得てます
(高値でオークション取引されていることも了承済み)
 
ですが今回は お代は頂かない・・・とのこと
次回 信州基地で呑んだとき 信州のw3さま 飲み代1回分は カチャマタさま 奢りということで お願いします