万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊豆ツー 西伊豆スカイライン~宿

え・・・・ 文章入れる前に ナイス 下さった方々 ありがとうございます
 
写真入れたところで来客がありましたので とりあえず 未公開で登録したつもりが 公開だったようで・・・ 
 
 
 
 
長らくお待たせしました 323 伊豆ツー の続きです
イメージ 1
 私の前を走るは タバッチさま 
途中 西伊豆スカイラインを降りて 本体とは別行動、 土肥でお土産ものを買うとのことでしたが YKB様の報告によると迷走したようで・・・・
 
本体はそのまま西伊豆スカイライン 直進
尾根伝いに走る道は本来なら気持ち良い道の筈ですが 霧で視界は悪いわ寒いわで
修行の様
 
うぐす港が微かに見える
イメージ 2
 天城牧場
 
ここで休憩を入れるも 寒いだけ
イメージ 8
 皆さん ヘルメット脱ぎません
 
気温が低く 牛すら居ない牧場 
イメージ 9
 当然 寄り道してソフトクリーム食べようなどど 提案するライダーはなし
 
 
うぐすへ降りて給油
海岸沿いは道路も乾き 山ほど気温も低くない
ここで一部のバイクは給油
 
 GSの前にバイクを止めると キーを操作してないのに 愛車のエンジンがストール
???
とりあえずギアニュートラルに入れるも 緑表示が不点灯
 
ヒューズ切れか?
点検すると 見た目には切れてないですが 指ではじくと カラス菅の腺がビョンビョン
 
原因は ヒューズの劣化でした
(たぶんこのヒューズ 新車時からのモノ)
モノ大切に使い過ぎ
 
 
予備は・・・っと 思ったら7Aしか持ち合わせが
こなっとさまから 15Aを分けて頂 事なきを得る
 
こなっとさま ありがとうございます
 
 
 
 
 給油後 海沿いを気持ちよく走る 土肥に通り掛かるも 途中分かれた タバッチ号も TKBさまのステップワゴンも発見できず
そのまま街中は通り過ぎる
イメージ 10
 岬の展望台
 
朝来たときには 一杯いた漁船団は居なくなってますね
イメージ 11
 
 号の調子がイマイチらしい
 
湿度の高い霧のなか走行では エアファインネルやパワーフィルター仕様のキャブでは 辛いかな
イメージ 12
 プラグ交換  
 
1本くすぶっていたプラグがあったようで この後調子を取り戻す
イメージ 13
 
 海岸沿いもここまでは降られなかったのですが
イメージ 14
 再出発の 大瀬崎を通り過ぎた辺りから 雨
 
合羽を再び着るのもめんどくさく 宿までスロットル全開
 
 
宿到着 宿からすこし離れたところにある 倉庫まで宿の主人に案内してもらう 
イメージ 6
 
 元々はみかんの集荷場に使用していた感じの広い倉庫
イメージ 7
バイク弄りに使えたら ・・・と こなっとさまは思ったに違いない 
 
いつの間にかタバッチ号も 
先に宿に到着してました
 
 
この頃には 雨も小降り
イメージ 15
 
 ダンディなおじさまが 笑顔で微笑んで
イメージ 3
 何処のギャングのボスかと思えば
 
 
早々に宿に上がりこみ
イメージ 4
 
 笑顔の三河
イメージ 5
これから何が始まるのか お楽しみ
 
 
 
                                                       つづく