万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊豆ツー 2日目 朝

昨夜 布団に入った瞬間意識が無くなり トイレにも起きず熟睡
 
突然電話のベルが・・・・
宿のフロントから 「朝食が出来てます」
 
・・朝か 窓の外は明るい
時計を見ると 7時30分
・・・・ああっ 良く寝た
 
 
横の布団を見ると 伊勢原CBさま 眠そうな目
・・あれからどういう時間が経過したのか あえて聞かず  
 (何時まで呑んだか? 私のイビキは?)
そんなこと考えると 当然寝不足であろうことは 察することが出来るので
 
 
1階の大広間
朝食が整ってます
イメージ 1
 
沼津といえば アジの開き   おお 御殿場名物 わさびずけもある 北陸では見かけない懐かしい味
イメージ 2
いただきます
やっぱりおいしい朝ごはん  ご飯2膳 行っちゃいます
個人的には 焼き魚は「シャケよりアジの開き派」なのであります
 
 
 
朝食が済んでも外は雨
イメージ 13
今日の ツーリング 十国峠でのミーティングは中止  宿組み以外で 参加が予定されていたのは 峠のおじさまのみ
 
その旨 電話連絡
 
 
 
急遽時間ができました 宿に了解を貰って 朝のノンビリタイム
イメージ 14
おじさん達のリラックスタイム  
雨のお陰で ノンビリ出来て むしろ良かったかも
 
 
雨雲は伊豆半島にから離れず 小降りになったのは 10時半ごろ
イメージ 15
 
出発準備
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
バイクに荷物くくりつけ
イメージ 18
私はトランポにバイク積込み
 
イメージ 19
 
宿の前に集合
イメージ 20
民宿 津島さん お世話になりました
食事もおいしかったし 量も満足 時間延長までしてもらって お酒込みで 一人 8漱石チョイ
 
あまりにも良くしてくれたので 「志」を置いて行こうと思いましたが 受け取ってもらえませんでした
儲けより 客さんに喜んでもらおうという 主人と奥様の気持ちが伝わる 素晴らしい民宿
感謝です
 
 
いや~~ 三河様 いい宿を 調べてくれたと感謝
 
しいて文句えをいうなら インターネットの民宿案内図 「スカンジナビアはもうありません」
・・・くらいか
 
ビールは丁度良いタイミングで切れたと、 ・・・個人的には思います
 
 
 
さあ 出発
イメージ 3
 
目指すは沼津港
イメージ 4
 
海岸通りに出ると また雨
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
淡島を通り過ぎ
イメージ 7
 
駿河湾の一番奥に
イメージ 8
 
狩野川放水路を過ぎ
イメージ 9
獅子浜
 
そして市街地
イメージ 10
国道を左折 しばらく行くと
 
イメージ 11
沼津港  私には懐かしい風景ですが 港は何故か賑やか
 
駐車場は入りきれない
イメージ 12
私は急遽 市場とは反対側、 公園の駐車場へ
 
 
 
 
 
 
                                                       つづく