万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

沼津港 昼食

最近 ブログをマメに更新しているわりに ネタがオーバーフロー
 
今日の記事は4月21日の クラブドリーム323 伊豆ツーの続き
・・・・参加メンバーで今だこのネタ引っ張っているのは私だけですが・・・・
 
 
 
泊まり参加組みにとっては2日目の朝。
雨で当初予定していた十国峠でのミーティングは中止にしたため宿でノンビリしたあと 雨も小降りになったので沼津港を目指すことに
イメージ 1
 
宿から港まで30分チョイのミニツーリング
イメージ 2
 
沼津港到着
イメージ 8
私が昔静岡の裾野に住んでいた20年前と変わらぬ風景
 
沼津と西伊豆を結ぶ船
イメージ 9
昔は「コバルトアロー号」だった記憶がありますが この日港で見かけたのは「ブルーマリン号」
船体はコバルトアローの方が大きかった記憶が
 
静岡時代 西伊豆が実家だった当時の彼女を ここまで何度か送ってきた記憶が甦ります
 
 
市場の通りを挟んで東側はグルメ街
イメージ 13
昨年の伊豆ツーでも利用させていただいた 食堂「丸天」さん
イメージ 10
当日の沼津港はイベントをやっていた関係で観光客が多く しばらく待ちましたが
思ったより客の回転は速く
 
全員着席
イメージ 11
 
メニューは豊富
イメージ 12
今回は 味噌汁とご飯以外は色々頼んで 皆で取り分ける作戦
 
イメージ 14
 
最初に来たのは掻揚げ天・・・・・でかい
イメージ 15
カサゴのから揚げ  マグロのテールシチュー 塩辛 
 
イメージ 3
 
貝の刺身盛り合わせ
イメージ 4
・・・・コレもおいしかった
 
 
他に色々頼みました
イメージ 5
323メンバーのお腹の中に ご飯をおかわりするメンバーも
 
 
昨晩も今朝もしっかり食った筈ですが
イメージ 6
食欲は 本家CB750ドリームクラブに負けてません
 
 
そして
イメージ 7
完食