万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊豆ツー最終

沼津港のシンボルとなっている防潮堤 その名も「びゅうお
 
中も見学できるよ・・と三河様の案内でむかいます
イメージ 1
・・・・三河様 もし女性だったなら 良いバスガイドになれそう
 
 
そんなガイドさんに案内させて ご機嫌なメンバー
イメージ 2
 
入場料100円払って エレベータに乗ると
イメージ 13
皆さん 大量に食べたわりに エレベーターのブザーは鳴らず
 
 
一気に水門の上まで
イメージ 17
 
見渡すと 御前崎方面
イメージ 18
 
煙突が並んでいるのは富士市方面
イメージ 19
製紙会社がの煙突ですね
 
沼津市街地方面
イメージ 20
 
晴れていれば このように富士山が望める
イメージ 21
 
全員で記念写真
イメージ 22
この写真はここの居た 美人ボランテアガイドさんに撮ってもらいました
 
 
 
・・・・向こう側の怪しい人影は三河さまか
イメージ 3
 
 
さて 駿河湾も見納めかな
イメージ 4
 
びゅうおから 下りると 丁度ホワイトマリン号が西伊豆に向けて出航 
イメージ 5
 
こんな珍しいバイクもいました
イメージ 6
車種メーカーは 私にはわかりません トーハツか?
 
 
沼津港の散策を終えたところで 解散です
イメージ 7
解散挨拶  今回ホスト役の三河
今回は雨にも関わらず 楽しいツーリング企画ありがとうございました
 
 
 
 
 
さて 私も港をあとにします
イメージ 8
 
この等のようなものは・・・
イメージ 9
 
タグボートのブリッジでした
イメージ 10
 
 
帰ります
沼津から1号線で富士市> 其処から県道で芝川> 国道52で身延 > アルプス農道で韮崎 >国道20で茅野
中央道 塩尻
イメージ 11
・・・・すると 雪 
 
きせつが1月以上 逆戻り
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
国道158に入ると
イメージ 15
・・・人魂・・・・じゃなくて降雪
 
 
それでも9時半ごろには 自宅金沢に到着
イメージ 16
 
バイクをトランポから下ろして 今回のツーリングを終えることが出来ました
 
 
降雨の為 何時とは違う感じの遠征でしたが 楽しかったです
 
改めて 幹事の三河様には感謝
昨年今頃 入院中 開催された 昨年の伊豆ツーのリベンジ 無事果たせました