万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日本の中心で愛を語るツー その3

 
ヒルクライムを楽しんだ我々は再び林道へ
 
イメージ 1
 
岡谷近辺の林道は色々なルートがあるようで このように看板も充実
イメージ 2
なかなか嬉しい配慮
 
今回は やままささまと 弟さまのペースが速く 途中後続待ち
イメージ 11
2台の 古い2本サスXL250sの後を必死こいて付いて行く
・・・・この2人の腕が良いのか ポンコツXLの完成度が高いのか?
 
 
幾つかの分岐点を抜けて
イメージ 12
 
山の中にいきなり展望台 「日本中心展望台」だ
イメージ 10
 
登ると
イメージ 13
こんな感じ ダートの終点が広くなって 展望台が立っている
 
 
イメージ 14
 
霧が峰車山   そして蓼科山
イメージ 15
中央アルプスも見えましたが 逆光で写真はイマイチ
北アルプスも見えましたが 午前よりガスってぼやけて遠くに浮かんでいる
 
 
大のオトコ が展望台 
イメージ 9
若干西側に傾いているぞー なとと言いながら 皆さん嬉しそう
 
 
記念写真  カメラマン信濃DT-1さま
イメージ 16
しばらく ここで愛を語り
 
 
再びバイク 幾らも走らない場所に
イメージ 17
 
日本中心の碑
イメージ 3
 
さて 山を降ります
イメージ 4
 
道の駅 小坂田公園
イメージ 5
ここでしばらくダベリング後 解散
 
やままささま ホスト役 楽しい1日ありがとうございました 
 
 
今回は 私を含め遠方ライダーが多かったので 早め解散
イメージ 6
トランポにバイク詰め込み 道の駅を後にしたのは 午後4時
 
 
 
 
サラダ街道 安房峠 奥飛騨・・・・・何時ものルートをトランポで帰る
イメージ 7
神岡辺りで日没
 
イメージ 8
八尾過ぎると 夜の気配
 
午後8時半には 金沢帰宅
岡谷往復なら そんなに距離的には苦労なく日帰り(トランポ往復約400KM)
 
 
心地よい疲れで その日はトコにつくことができました