万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS朝霧ツー N会長コレクション

 御殿場市内 当初予定していた食堂は満員
店の表には 現行バイクのグループが駐車 20台くらいかな
裏の駐車場にはW1軍団 
 
 
先週箱根W1ミーティングだったのに この集団は・・・・はて?
そうか フカイさんのところのグループか
 
と アタマが回ったのはそこまで 
この集団にヤジさまも紛れ込んでいるとは 思いも付かず
今回はニアミスで終ってしまいました
 
・・・・先週会っているので 特に問題はないのですが・・・
 
 
我々は場所を変えて 近場の中華料理店へ
イメージ 1
 オーダーしたのは牛バラ麺 見た目ほど辛くない 味は広東麺に近い
たくさん入った牛バラは適度に煮込まれて良い感じ 
牛バラでご飯がすすみそう
 
 
 
予定では昼食が済んだところで解散
でも時間はまだ早い
N会長の秘密基地が近い、 ということで御呼ばれすることに
 
 
基地到着
其処は・・・・・ バイク乗りには夢の空間 
イメージ 11
 秘密基地なので詳細は明かせませんが カウンターでコーヒーをふるまってくれる N会長
 
この様なカウンターがあること自体驚き
 
 
壁には色々な看板や額 ポスター
その中の一枚に この間紹介した DT-1の画
イメージ 15
 その筋では 有名なイラストレーターの作品だそう
 
映画 「大脱走」のスティーブマックイーン
イメージ 16
 バイクは トライアンフ
映画では ナチの捕虜収容所からバイクを奪い取った設定だったので ドイツのBMWかな・・と私は勘違いしてました
 
 
 
                 ホンダ歴代レーサー
イメージ 17
 
 
広告やカタログのコラージュ
イメージ 18
 彩り鮮やか センスが良いです
 
他にも 月光仮面や 3億円で使われた白バイなどの写真を組み合わせた1950~60年コラージュもあり
(写真とりましたが 反射で上手く写らず) おも白い作品に仕上がってました
 
 
何故か鉄人28号
イメージ 19
 
 
古いヤマハTZ
イメージ 3
 
 もう一台 空冷エンジン ドラムブレーキ時代のTZ
イメージ 2
 貴重品です クランクの一部は改造
 
 
写真には取り忘れましたが ヤマハの古いダートトラッカー
                    写真はイメージ
                    イメージ 20
 
                       ライダーキングケニー
イメージ 14
 
 
 N会長のコレクション車両 ヤマハに特化と思えばさにあらず
 
ホンダCL72に        カワサキマッハ 750SSH2
イメージ 4
 どちらもピカピカ
 
 
皆で 基地にたむろって居ると 外から排気音、  ・・・ 黄色のXS650登場
イメージ 8
 今回 なにか物足りない・・・と思っていたら このカラーのXSが居なかったから
このXSも良コンデション
XSは大事にされている車両が多いですね
 
 
 
 
そうそう CB550FOURも基地に
イメージ 5
 これは N会長の持ち物ではなくて 預かり物だそう
 
オーナーは女性で美人・・・とのこと 
こんどCD323でナンパしたいですね
 
 
 
 
時間も押してきました 天気も心配なので帰りましょう
N会長 貴重なもの見せていただきありがとうございました
写真で紹介したのは ごく一部 
夢のような居心地の空間 また お邪魔します 
 
 
途中まで VACAランド様に先導してもらいます
イメージ 6
 左側の塀の向こうは 自衛隊基地  御殿場独特の風景
富士山の頂上付近は傘雲が被いかぶさってます
・・・・もう雨が降り出すのは時間の問題
 
 
標高を上げると 気温低下  
イメージ 7
上空に寒気が入ってきている証拠  バイクのペースを上げます 
 
途中でVACAランド様と別れ 朝霧高原
イメージ 9
 西の空  ・・・もう富士は雲に隠れて見えません
 
 
国道139から 国号300へ
本栖湖 ・・・朝は見えた富士も この時間はこんな感じ
イメージ 10
 ここまで来れば トランポまでもう少し
合羽着ずに済みそう
 
 
道に駅に到着  
イメージ 12
 その瞬間に雨粒がポタポタ
 
道路が塗れる前に バイク積込み完了
イメージ 13
 
 隣に 赤男爵のトラックが居ますが 私がお世話になった訳でなくて 他のライダーが救援を頼んだようで
 
もうメカは到着 
私は遠巻きにみてましたが負圧コック不具合のような・・・
最後にトホホに出会うとは 運が良いのか悪いのか
 
 
 
駐車場から出ると雨 
ここから 国道52で身延 途中農道で国道20号韮崎  あとは何時ものルートで家路に
富山で雨は上がり 10時45分金沢の自宅着
 
 
 
ギリギリで天気に恵まれたツーリング
 
関係各位の皆様 おかげさまで楽しいツーリングが出来ました
感謝いたします
 
 
 
 
                                                                おわり