万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州自走ツー 鬼無里~東御

白馬から鬼無里
 
イメージ 1
 
いぜん 可愛らしいアルバイトの売り子さんがいた ソフトクリーム屋さん
イメージ 2
今回も 若い子がいたのですが 写真は拒否られてしまいました
・・・・この日 2度目のザンネンマンネン
 
イメージ 11
 
そして 大岡
イメージ 12
道祖神さまとパチリ
 
ここから望む 北アルプスの景観も素晴らしいのですが、 やっぱり雲に隠れて見えません
イメージ 13
・・・・ザンネンマンネン その3でした
 
 
こちら 方面にくれば ここに寄り道 (有) クボタオートさん
イメージ 14
店長と若いメカが迎えてくれました
我々のバイクを見ると 「イイね」 と褒めてくれます
 
 
早速 中を覗かせていただきますと 以前来た時と 置いてあるバイクは様変わり」
イメージ 15
スペインのバイク「モンテッザ」 に 今大人気で高価取引させている「カワサキ250SS」
 
イメージ 16
こちらは おなじみ カワサキ650RS(w3)
店長に 聞いたら
「もう行き先は決まっている」 ・・・・とのこと
また
「最近 古いバイクは 入ってきても直ぐ出て行ってしまう」・・・とも
 
やっぱり 私もうすうす感じてはいますが 旧車人気はここ数年で急に上がってしまいましたね
 
 
まだまだあります オフ車では
イメージ 17
ホンダ XL250S
・・・・ボロンコさま 如何かな?
   「足回りはロールスロイス
 
この間紹介した ラビットとCB450K1もここで発見
イメージ 18
 
私の目的は この間 抱きつき起こした 愛車W3のシリンダー
実は 既に0,75オーバーサイズが入ってまして ボーリングするにも後が無い
そこで 未ボーリングかO,25オーバーのシリンダーを探していることを 店長に伝えますが
「今は在庫無し、 しかし山の向こうに部品持っている人がいるので 今度聞いて起きます」
と 嬉しい返事
 
・・・・・まだ 電話きてませんが
 
 
壁の一角には 歴代 長野県警の婦警カレンダー
イメージ 3
へ~ こんなのあるんだ
私も 欲しい
 
 
         古い ホンダのポスターも カラーなれど セピア色
イメージ 4
 
創業間もない ホンダは自転車にエンジン取り付けたスタイルの イワユル「バタバタ」
製品名「赤カブ」から会社を立ち上げたことは有名ですが
 
初のバイクらしいバイク 「タイプD」
イメージ 5
 
そして このポスター最新型は GL1000
イメージ 6
この頃には CB400F なんかも発売されてますが ポスターには無し
 
 
CB750FOUR K0ですが
イメージ 7
カラーはポリネシアンブルーに見えます
 
私のK4もコレに近い色に塗装しているのです
ですので 気になる色なのですが K1では数台この色の実車を確認しましたが
K0では見たことないのですよね
 
 
 
時間が経つのは早い
夕方までには 宿泊予定の 信州基地にたどり着きたい
 
峠をまた 越え
イメージ 8
 
そして 鹿曲
イメージ 9
 
ノンアルでカンパーイ 
イメージ 10
 
その後 信州基地で 信州のw3さまとも合流
基地では ビール呑んで この日は早め 就寝
 
 
 
 
ツーリングは 翌日に つづく