万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

エンジョイ レニーディ ツー 白樺湖~鹿曲

 
イメージ 8
 
ノンビリ アイスクリーム食べたり
山小屋のおじさんに「近い」と案内された「遠い」トイレ行ったりしている間に
イメージ 1
 
霧でガスってきました
イメージ 2
 
再びバイク
イメージ 9
メルヘン街道を茅野側に降ります  
走り出して間も無く ・・ ヘルメットに雨粒がぶつかる 
国道から別荘地中を通りにける道に入る ・・・雨脚激しく カッパの首元を閉めないと水が染みてくる
 
別荘地を抜けて右へ やがて スズラン峠 
晴れていれば 寄り道予定地でしたが 雨本降り・・・・パス
 
イメージ 10
雨が止む気配なし
ビーナスライン入って直ぐのバイクを屋根のあるところへ止め  皆さんに 「このまま下界に下りる」こと確認
そしてUターン 大門街道を上田方向に
 
大門街道と中山道が合流途中 信濃DT-1さまはそのまま真っ直ぐ 我々は笠取峠
雨は小降りに
でも小降りのときの方が道路は滑る
峠の路面が一部コンクリになっているのですが 
バイク寝かせると アンダーステア
慌ててバイク立てて バランスとって・・・・ヤバイ ヤバイ
ムリせずペースダウン
 
 
国道から左折 県道40号 
ここまで降りると 雨は上がり 
信州の何気ない県道の風景が 好きだったりするので そのまま流す
 
基地到着 雨は降ってないので 汚れたバイク洗車
すると 下界にも雨
 
バイク仕舞って 信州基地で マッタリタイム
イメージ 11
おかちゃんのお土産 コーヒーに 秩父名物「定峰まんじゅう」
雨で冷えた身体には まんじゅうの甘さが嬉しい
 
 
                 いい時間になったので
イメージ 5
                 布引観音温泉
                    http://www.jalan.net/yad321168/
                                    で一風呂                      
 
その足で 鹿曲行くと
 
ケロケロ
イメージ 12
 
かくママさまから おかちゃんへ 梅雨のアジサイガエル
エンジョイレニーディの文字
 
イメージ 13
 
まさに今日の様な一日が「エンジョイレニーディ」
 
バイクツーリングとしては 100kmチョイの走行距離でしたが 
おかちゃん曰く「丁度良かった」 とのこと
 
          おかげで 余力を残して 鹿曲の夜に突入
イメージ 14
 
まだ 外は明るいですが 乾杯
イメージ 4
 
ヘルシーに地元産レタスを使ったサラダ 名物 もつ煮
イメージ 15
ノンアルコールなのに皆さんご機嫌
 
イメージ 16
肉うどんですがー 「マンネンさん 肉食べるんだ~~」 とはおかちゃんの台詞
 
・・・・いつのまにか マンネンNAは 「草食男子」のイメージ定着
 
 
カズマさまと かわいいみっちゃんも 合流
イメージ 3
弊店間際まで お邪魔
 
おかちゃんから 頂いたプレゼント
イメージ 6
小さいほうの テルテル坊主      大きいほうは アラさまから 頂いたもの
これで 親子に
 
小さい テルテル坊主 お天気には効き目ありませんでしたが
イメージ 7
 
みんなを 元気にしてくれました