万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

平谷温泉ツー 恵那~付知~恵那

 美濃の快走路 国道256号で金山へ
 
イメージ 1
 
 金山付近 道の駅  トイレ&水分補給
イメージ 2
 金沢でて そろそろ200km 
 
国道41号にスイッチ ガソリンスタンドで給油
 
GSの店長 バイクのナンバー 「石」見て  「このナンバーは石川からかい?」
と 聞いてきた
 
「ご名答」 と 私
 
石川県はマイナー県  旧ナンバーの「石」だけ見て 石川と分かるほうが少数派
昔 トライアルで中部選手権廻っていたときも 私は岐阜か愛知のライダーと周辺からは思われていたし・・・
 
つまり 同じ中部でも 静岡 愛知 岐阜 三重から見ると 北陸3県って 凄い遠いイメージ(実際遠いですが)
 
 
国道41から離れ 県道62号へ
こもまま行けば 集合地点の 付知は時間的に楽勝だな・・・・
 
と県道ワインデングを快走 途中表示が県道68号になっていましたが あまりにも快走路なので
気がつかず
 
突然 市街地  ???   
・・・付知ってこんなに都会じゃないはず・・・・・
 
道路標識見たら ここは恵那
 
 
・・・という訳で 道間違い 30km位 遠回りして
 
 集合場所 道の駅 花街道付知に到着
イメージ 5
集合時間は AM9時   到着したのはAM8時57分
 
誰もいません  
 
9時5分  ハンターカブが1台   えのやんさま到着
聞くと 8時55分に来たが誰もいなかったので ATMにお金下ろしに行ってたそう
そして 今住んでいる家はこの ご近所、 
駐車場からも家が見えるらしい
 
正直申しますと もう少し市街地に住んでいるとばかり思っていましたので 驚き・・・
 
 
 
私がCB750で登場してしまったので  CT110で同行するのはキツイかな・・・・
イメージ 11
とのことで CB500Tの車検をお願いしている 最寄のバイク屋までランデブー
 
 
前を走るは 軽自動車に ハンターカブ 
イメージ 6
 でも 道路の流れは・・・・
 
 恵那山が遠くに見えます
イメージ 7
 
 山間部から 丘陵地帯へ
イメージ 8
 最寄のバイク屋の筈ですが
 
恵那山が 先ほどより近くに・・・・・・
イメージ 9
 
最寄の繁華街まで 30分   其処は恵那市
・・・先ほど間違えて来た場所まで逆戻り・・・・・
 
 
なんか昭和チックな外観の 最寄のバイク屋到着
イメージ 10
 
 期待を裏切らず 整備工場にはDT250
イメージ 3
 
写真は取り忘れましたが 展示スペースには GX250
写真は参考 ・・・・実物はかなり遣れてました
GX250って 1976年発売のバイクですが 当時でも見なかった
 
同じく展示場に イーハートーブ
 
その他 80年代~90年代 バイクが・・・・
ただ CB  Z  マッハ W XS 等々の人気車は有りませんでした
 
 
そんな雰囲気でしたので CB500T えのやん号も 違和感なくバイク屋の表に登場
イメージ 4
 
 ここから 旧 旧 2台のCBで 第二集合場所へ向かいます
 
 
 
                                                     つづく