万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB500FOUR その後

昨日 お持ち帰りしたCB500FOUR
 
イメージ 1
今回 不具合は
 
① エンジン廻らない
② 燃費悪い
③ タコメーターケーブル切れ
④ ヒューズBOXで熱持つ
 
 
とりあえずバイク下ろして点検
イメージ 2
どうでもいいけど ハンドルも手前に戻してあるな~~~
 
① ② の原因は ある程度予想はしてましたが 点火時期のズレ
イメージ 3
点火時期を標準に戻す 
キャブのエアースクリュウも 緩めてあったので標準へ(全閉から2回転開け)
今後の微調整は走ってテストですが
とりあえず 普通に走るように
 
変なセッテングで走行させましたので プラグも真っ黒  取替えです 
 
④ の原因ですが
イメージ 4
↑の部分の密着が悪く 電流が流れると熱を持つことが原因
とりあえず 仮修理 部品手配
 
③のケーブルも手配中
 
ですが タコメーターが動かない以外は 普通に走るように
イメージ 5
あとは洗車してガレージへ
ヒューズボックスと タコメーターケーブルは部品来れば 信州でも交換可能
 
今週末には CB500FOURは信州に返ります
・・・・・・・今回はショートステイでした・・・ 
 
 
両津勘吉さま 日曜日はタコメーターこそ動きませんが 走行できます