万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

韮崎で逢いましょう 1日目

ブログ上ではやっと 7月に今日から入る 万年NAバイク日記
 
写真は7月6日(土曜) 午後3時
イメージ 1
仕事を終え 職場近くの温泉入り トランポ移動
 
今日の行き先は 山梨県の韮崎
そう ヨコもさま主催 「韮崎で逢いましょう ツーリング&BBQ」が企画された日
 
昼間 韮崎近郊をツーリング 夜はバーベキュー 
私は すこし遅くはなりますが バーベキュー途中合流で参加希望を出しておきました
 
 
トランポを運転 平湯 
イメージ 2
金沢~松本までは 高速でも下道でも所要時間に差は無いので 当選下道
 
このあいだまで 通りぬけできなかった 安房峠旧道へ入る
イメージ 9
 
安房平の ブナ林
イメージ 12
木の隙間から見える 安房山の残雪
 
イメージ 10
 
峠テッペン
イメージ 11
・・・・ラジオでは 関東 甲信地方 梅雨明けを告げていたが・・・
 
峠下り 国道158  途中 事故で片側通行   中央道でも事故通行止め
 
思ったより遅く PM9時 韮崎入り
イメージ 13
駐車場には 皆さんのトランポ
 
会場では既に盛り上がってました
初めてお逢いする セコンドさま
アメリカから一時帰国
レンタルバイク CB1300SFを借りての参加
 
 
イメージ 14
残っていた肉は無く 
 
イメージ 15
バイク 個の中に ヤマハXJ750スペシャ
イメージ 8
DOHC4気筒 シャフトドライブ アメリカンという 個性的車種
ナンバー 伊豆
個のバイクのオーナーも 初めてお逢いする チョラさま
 
 
峠のおじさまに持っていきていただきました
イメージ 16
ハイナ お好み焼
 
既に 一部食べちゃってますが 冷えてもおいしい ハイナ焼き
ハイナさま ごちそうさま   お陰でが美味い
 
 
肉は既になくなっちゃいましたので
信州で仕入れた 信州新町特産ジンギスカン と ホルモンを ハリュパパ様に焼いてもらいます イメージ 3
それも無くなり
 
火が細くなった炭火を煽るころ
イメージ 4
 
一人 沈没
イメージ 5
 
2人沈没
イメージ 6
 
再び 強くなった炭火  鉄板の上には焼きそば
イメージ 7
 
ここまで 7月6日 ・・・・ 韮崎の夜はまだまだ つづく