万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS清里ツー 集合

韮崎で逢いましょう BBQ 翌日
 
参加ライダーの多くは帰宅の徒へ 
残ったのは ヨコもさま、セコンドさま 私マンネンの3名
イメージ 1
BBQは終ったとはいえ 日曜日朝、 ・・・ 今日の活動が始まります
 
ヨコもさまは 農作業
私とセコンド様は この日予定されていた XSオーナーズクラブ主宰 清里ツーにこれから参加
 
 
本来は双葉SA集合なのですが わがまま聞いてもらって 須玉インターで待ち伏せ合流
イメージ 2
写真は須玉インター
 
このCB1300SF 今日のセコンドさま乗車バイク
イメージ 3
323のメンバーはご存知だと思いますが セコンドさまはアメリカ在住
今回のイベントは日本へ一時帰国しての参加
愛車は全て アメリカにありますので このCB1300はレンタルバイク
 
大きなパニアケースフェアリングは長距離ツーリングや今回のようなキャンプツーには便利そう
デザインもバイクらしくて 現行車種の中では好きなほう
 
以前 交通安全大会で試乗させてもらったことありますが 車重が重い割りに運動性もよく
ライデングポジションやハンドリングは以前乗っていたCB750Fに似ている印象でしたが エンジンのパワーは別物
でも乗りやすい
 
乗っての面白さと云う面では 私の場合ポンコツの方が数倍上ですが 普通にバイクツーリングを楽しむのであれば 十分
バイクに気を使わない分 普通のライダーにはコチラの方が ツーリングを楽しめるかな・・・
 
CB1300見ての感想は 現行でこんないいバイクが有るのに、 ポンコツ乗りは普通で満足できないヘンタイと云う 今更の結論
 
 
 
もう ひとつ
都会の最近ナンバーって ローマ字で「C」とかアルファベット文字が入ってますが
このCBは品川ナンバーですが アルファベット文字が無いぞ・・・・
イメージ 4
実は レンタルバイクには アルルファベットが入らないようです
・・・・どうでもイイ 話題ですが・・
 
 
しばらく待っていると 遠くから 聞きなれた排気音
イメージ 5
N隊長だ~~~
 
続々と入ってくる XS軍団
イメージ 6
今回は 人数多いそ
 
イメージ 7
 
皆さん 私の顔も覚えていて下さり 嬉しい限り
イメージ 8
 
ナント このXS-1  いわきナンバー  東北からの参加
イメージ 9
車体は歴戦の刀傷多数 
いままで 基本整備だけで乗りつづけ  ここまでの往復も下道というツワモノ
エンジンのオイル漏れとリアサスの抜けは愛嬌で
 
XS乗りはの愛車は綺麗とうい今までの印象でしたが 中にはバイクを道具として使い込んでいるライダーもいるのですね
 
 
 
 
挨拶の後
イメージ 10
 
我々も仲間に入ってのツーリング スタート