万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS清里ツー 清里

須玉を出発したXS軍団
 
イメージ 1
国道141号はそれなりに車が多く アクセルが開けられない
 
途中国号を左折 とある駐車場へ
イメージ 2
 
避暑地らしいお洒落なバス
イメージ 4
 
清里駅前のようです
イメージ 5
初めてきました  
 
バブルの時代は賑わっていたそうですが
イメージ 6
駅前一等地も人影まばら
 
前回の朝霧高原ツーリングの時は 観光地「白糸の滝」をすっ飛ばした XS軍団
さて今回 観光地 清里で何するか観察すると・・・・・ひたすらダベリング
イメージ 7
どうも この方々 観光地はどうでもよくて 景色のいいところをXS乗って走っていれば ご機嫌みたい 
 
 
というわけで お土産買うわけでも ソフトクリーム食べるわけでもなく 出発
イメージ 8
 
・・・・と思ったら 1台のXS エンジン掛かりません
標高が高いのと 先ほどノンビリ走ったので プラグ被りか?
イメージ 9
 
皆さん 慌てず騒がず  隊長の手により プラグ交換
イメージ 10
エンジン復活 再始動
 
今回 トラブルらしいトラブルは私が居た間は コレのみ
解散後 他の個体で ブラシ磨耗によりエンコした車両が居たらしいです
ブラシが磨耗すると XSの場合 突然予兆もなく動かなくなるみたいなので 予備のストックしておかなきゃ
(・Wの場合はチャージランプ点いても バッテリーが生きてる間はエンジン動くので、どうにかすれば帰りつくことは可能)
 
 
清里まで来ると 走り出せば 風は涼しく
イメージ 11
カラフルな街を抜けると
 
高原の風景
イメージ 3
・・・さて いよいよ 走りに徹することができるかな
 
 
 
                                                     つづく