標高 1300m前後を走る高原のワインデングは気もちいいのですが
道路は車が多く 走りのほうは消化不良
県道を外れ 標高を下げたところで休憩 広めの駐車場へ
バイク停め XSはサイドスタンドを使うとバイクの傾き角度が大きいので 皆さんメインスタンド使用
わたしもそれに習います
それ以外は何気に駐車
CD323のようにきちっとバイク並べるわけでないのですが・・・・・
下の写真参照 誰かが決めたわけではないのですが
XSとそれ以外の車種がピタリと別れ
これは前回 朝霧高原のときも同様
かろうじて XS風に見える ロングタンクのXTベースカスタム車はXSの仲間 (でも一番他車種側)
そして XSに一番近いと思われるTX650は XS集団に一番近いながら 間を置いての他車種側
・・・・んん 見事
休憩場所は 看板の様に 三分一湧水
写真の様に 上流に沢など無い場所からの湧水
八ヶ岳の地下で長年ろ過された綺麗な水が沸いています
水路に導かれ
飲んでみますが 冷たくておいしい
そして 三角の石
ここで 3方向に等分され 麓の用水として利用
これが三分一湧水の云われ
ここに限らず 八ヶ岳麓は水がおいしい
お昼ごはんは その水で打った 蕎麦
もちろんおいしく いただきました
お腹も満足 出初です
信州のw3さま このXS650Eとライダーに見覚えありませんが
箱根w1ミーの帰り 十国峠のGSで バイクが綺麗なので 写真とらさせていただいた あの方
コチラのことも 覚えていてきださいました
ここからは 八ヶ岳レインボーライン
ここからは交通量も少なく 本来の走り
下記の映像はMachⅢ500さま撮影
私は3台前を走ってますね