万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

分水領ツー 1日目 どすこい祭り

高峰高原から チェリーパークライン
 
イメージ 1
 
下界に
イメージ 2
 
街まで下る 東御の市街地、車道にゲートして歩行者天国  
今日はお祭り
田中の駅前交差点 子供太鼓の演奏
イメージ 6
複雑なリズムもこなし 素晴らしい
 
 
つづいて 大人の部 「雷電太鼓」と名付けられた 太鼓集団
イメージ 7
 
炎天下ですが  それに負けないりりしい姿
イメージ 8
前川5人は全員女性なのですが そのうち一人は 信州のw3さまの奥さん
・・・・実は 地元では 奥さんの方が有名人  地位も名誉も立場は上で イベントにも貢献
 
仮に東御の町議会選に 夫婦二人して出馬すれば ダブルスコアで奥様が勝ち
(万年予想)・・あながちハズレでは無いと思う
 
まぁ 仮の話は置いておいて 太鼓チームのハッピもカッコイイ
イメージ 9
東御市 出身の横綱 「雷電」関がモチーフ
 
そんな訳で お祭りのタイトルも「東御どすこいSUNSUN」のサブタイトル
イメージ 10
ステージでの太鼓演奏が続きます
 
 
一旦 基地に戻り バイク置いて 着替え 再び会場の歩行者天国
イメージ 11
 
田中交差点まで来ると  
東御のみっちゃんのお父さん 今日もやきとりだいすけでお手伝い
イメージ 12
・・・見た目はほとんど お店の大将
 
そんな訳で今夜も  
イメージ 3
東御の夜は盛り上がる
 
殆ど毎週週末信州人の私↓  ゲストで来ていた高見盛親方↓  東御市 市長さん↓
イメージ 4
と 記念撮影 頂きました
 
市長さま~~~  私に 週末のみの東御市民の市民権ください
 
 
 
夜が更けて
イメージ 5
 
分水領ツーリング 1日目 修了
 
                                               ・・・2日目につづく