万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

分水領ツー 高岩山

おぎのやから 国道を長野方面に引き返し 今度はバイパス
 
直ぐに 狭い道へ
イメージ 1
後から調べたら 県道92号腺
 
広い通りに出て右折 目の前に塔のような岩山
イメージ 2
群馬 信州県境 妙技辺りにはこのような岩山は多い 信州様には見慣れた風景なのか どんどん行ってしまう
 
 
ようやく止まってくれたので
イメージ 11
 
写真をパチリ
イメージ 12
あれれ さっきと山の形が違う
 
とおもったら 先ほどの山は木に隠れて右側
まるで天に突き出ているよう
イメージ 13
山の名前は高岩山(標高959m)
 
          上信越道 下りで トンネルを抜けると 目の前に現れる あの山です
イメージ 14
 
そのまま進んで 一旦軽井沢(信州)
イメージ 15
おぎのや付近は暑かったけど 軽井沢は涼しい
 
またまた 峠  和見峠(標高970m)  先ほどの高岩山より標高が高いだから 涼しくて当然か
イメージ 16
コレで 分水領峠8つ制覇
 
ここは県道43号線でもあります
イメージ 17
峠を群馬側に下る  最初は九十九折のヘアピン  
 
標高が下がると 林間ワインデング
イメージ 18
 
また 標高が下がると気温上昇
イメージ 3
 
黛集落  家並み昭和チック
イメージ 4
 
国道254号 内山街道に出ると バイクのハンドルは信州側へ
イメージ 5
このまま 内山峠へ向かうかな・・・と思っていたら
 
 
側道を左折  ・・・ハハン 信州のw3さまは旧道をたのしまさせてくれるのだな
イメージ 6
知らない道も 楽しいし 信州さまについていけば 安心
 
山間部に分け入る
イメージ 7
 
急勾配のコンクリ道
イメージ 8
 
殆ど 車も通らないダート・・
イメージ 9
 
その先には民家が一軒あるだけ
イメージ 10
 
引き返します
 
 
 
                                           ・・・・・・・・・・・つづく