万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323越前ツー 最終

朝の豪雨でパンツ&財布まで水が染み、この日は寄り道せずに帰ることに
 
 
 
早くも越前海岸中程にある鳥糞岩まで戻ってきました
イメージ 1
 
ここを境に 北側はなんとなく観光客も少なくなり 
イメージ 2
 
静かな日本海の風景に
イメージ 12
 
淡々とバイクを走らせると 越前海岸は意外と短い
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
鬼の洗濯板の前を過ぎる
イメージ 15
間も無く海岸線から離れ
 
直線道路
イメージ 16
福井港工業団地の裏側取り付け道路
 
 
そして 九頭竜川
イメージ 17
長いトラス構造の古めかしい橋を渡り
 
左折 
イメージ 18
九頭竜川沿いに河口へ下る,  三國の街だ
 
 
そのまま走ると 観光客の車が連なる観光地「東尋坊」 
そのまま進み目立たない路地を左折・・・ すると「雄島」が見える
イメージ 19
 
東尋坊 観光遊覧船
イメージ 3
 
雄島近くの根 
イメージ 4
朝の豪雨が嘘の様
 
 
この頃にはバイクも乾いて メッキ部分が水垢曇り
イメージ 5
・・・・早く帰って洗車してやろう
 
越前松島
イメージ 6
箱庭の様な海岸道路
 
イメージ 7
小さなトンネル
 
イメージ 8
 
そして海
イメージ 9
 
砂丘 らっきょう畑を抜け
 
イメージ 10
 
イメージ 11
福井・石川県境
 
ここで 昨日TXOCで出会ったTX650とすれ違い 福井のTXライダー
向こうはこちらに気がついたかな?・・・
 
PM1時過ぎには帰宅 バイク洗って 飯炊いて ビール
雨れのち晴の午後はノンビリ穏やか
酔が回って気絶して 気がついたら夕暮れでした
 
 
 
 
 
                                                        おわり