万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

真新しい グローブ&ブーツ

ライダーとバイクとの接点は三箇所
 
1 ハンドル廻りを操作する 「手」
2 ライダーの体重を支える 「お尻」
3 ステップ廻りを操作する 「足」
・・・・・・ライデングのには重要な部分ですが 特に 「手」と「足」はバイクと言う機械操作には欠かせない
 
それぞれに ライデングキアとして グローブとブーツは重要なアイテム
私は長年使っている 製品があります
 
 
 
 
先ずは 手 グローブ
東北ツーでも紹介しましたが グローブ
イメージ 9
トライアルショップ「ミタニ」のグローブ を長年愛用
生地が 厚すぎず薄すぎず 操作性と安心感を両立したスグレモノ 
最近流行りのストレッジ素材はあまり好みじゃないので 昔っからこればかり使用
元々はトライアル用ですが 私は冬以外はツーリングにも使用
 
 
しかし そろそろ使用限度
イメージ 1
 
・・・・あ あなが・・・・
イメージ 2
 
 
一方ブーツ  写真は現世界選手権チャンピオン  トニー ボウ
イメージ 3
ブーツはアルパインスター 
 
 
私も 長年アルパインスターを愛用
イメージ 4
これも トライアル用なのですが ツーリングにも使用
 
イメージ 5
しかし これも使用限度越え
 
 
      アルパインスターとの付き合いは長く 写真は23歳の時のものですが
イメージ 10
     ブーツはアルパインスター
 
      ジュニア(現国内A級)に昇格した時(26歳)も 
イメージ 11
     ブーツはアルパインスター    
    
 
 
 
 
     国際B級に昇格して全日本にチャレンジ  挫折したとき履いていたのもアルパインスター
 
イメージ 12
                                  
 
                                 ・
                                 ・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アルパインスター主なユーザー(過去に使用した人も含む)

二輪車レース

                    ・・・・・・・・・・・・と 最後の二名以外は そうそうたるライダーが愛用
 
 
 
 
今日荷物が届きました
イメージ 6
 
ミタニグローブ 新品×2
イメージ 7
 
アルパインスター ノーストップ
イメージ 8
いずれもトライアル用ですが  今後ともツーリングに使用予定
 
 
・・・・・・長年使っているものは 手放せないですね