万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

W3 ロッカーアームのガタ&リアバッグの取り付け

 Wのエンジンに詳しいかた 教えてください
 
イメージ 1
 
 私のw3 エンジンメカノイズ大きい 一応タペットクリアランスは点検
距離は7万6千キロ走ってます
 
私が買う前に2回以上 エンジン開けた実績あり
この間 腰上をバラシ組
・・・つまり何回か開けたり組んだりしたエンジン
イメージ 2
それなりに ボロいエンジンなので多少のメカノイズは仕方ないのかな・・・とは思いますが
疑問なところがあります 
 
 
それは バルブのロッカーアーム 
シャフトの左右方向に大きなガタがあるのです
・排気側
イメージ 11
 指でズラすと
 
イメージ 12
 → ← のような大きな隙間が
・・・・これって正常なのでしょうか?
 
 
吸気側も同じように 大きなガタ・・というか隙間
イメージ 10
 この間 腰上バラシ作業したときは ヘッドは外しただけで細部分解はしてません
・・・ということは 以前からこの状態?
 
 
普通ならこんなガタは考えられませんが wに関してはこれが正常なのでしょうか?
知っている人がいたら教えて下さい
 
 
 
 
 
 
 
悩んでもしょうがないので 外装組んじゃいます
 
w3って サイドカバー内に車載工具入れは付いてますが シートは固定だし 小物入れも付いてません
イメージ 13
 
 写真はXT250Tですが これについているリアバックは便利
イメージ 19
上側のファスナー外せば 容量アップ
ペットボトルやオニキリなんかも入れれます
 
 
 
そういえば 部品取りバイクにバック付いてたのがありました
イメージ 14
                                             ・・・・かなりボロいが使えそう
 
 
 
とりあえず 洗浄
イメージ 15
 
 取り付けベース は小型のボートを準備しました
イメージ 16
 
 こんな感じかな・・・・
イメージ 17
 
 加工・・・・・
イメージ 3
 パリン  ・・・・ダメだこりゃ
 
 
仕方なく 部品取り車のリアフェンダーを利用
イメージ 4
 
 適当にチョン切って
イメージ 5
 
 スプレー塗装
イメージ 6
 
 ことらも乾かして
イメージ 7
                                       ・・・あまりキレイになっていない
 
 
 
とりあえず こんな感じか・・・・
イメージ 8
 あとは 穴開けて タイラップで固定
 
 
 
完成  前側から見る 
イメージ 9
 
 後ろから
イメージ 18
                                              ・・・・バック・・モノがボロい
 
 
 
 
センス的にも イマイチな気もしますが とりあえず便利に
 
タオル入れて 温泉に行けるな