万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

名古屋から帰りました

2週間の長い間のご無沙汰です
 
 
     特に隠していた訳ではないですが 家を開けて しばらく名古屋に
イメージ 1
    夕暮れの 名古屋タワー
      前を行くサラリーマンはケンタさま   ・・・に似ている人
 
 
 
 
11月11日から23日まで 資格講習で12日間 の座学 最終日は試験というスケジュール
土曜も日曜も座学でしたから長かった
試験の点数も65点以下なら落第なので 油断できません
イメージ 2
そんな訳で 一日の講習が終わって 栄の繁華街
 
イメージ 3
豪遊出来るわけでなく  ・・・・そもそも軍資金が無い
 
講習でアタマだけ疲れてもバランス悪いので ホテルまで徒歩で帰ります
イメージ 4
 
名古屋の綺麗なお姉さんとあそびたいな~~~
イメージ 5
の誘惑は 我慢
でもお姉さん型の制服は派手ですね 
 
夕方のこの時間 はお姉さん方の出勤時間、 路地で行き交う 夜の蝶は眺めるだけで我慢します
 
イメージ 6
小一時間ほど歩いて 
 
ホテルへ帰る毎日
イメージ 7
 
夜は暇
イメージ 8
・・・・でも泊まったホテル 朝ごはんのバイキングは良かった
 
 
       17日 日曜 この日は1時間 講習が早く終わり
イメージ 9
                                   ・・・まだ明るい名古屋タワー
 
 
この時間は握わってます
イメージ 10
あるお方と待ち合わせ
 
夕暮れの名古屋繁華街
イメージ 11
 
名古屋といえば 
イメージ 12
 
この日はトモさまに案内頂いて 名古屋名物を頂くことに
イメージ 17
早速乾杯
イメージ 13
日曜ということもあって 周りのお客さんは若い女性が多かったですね
・・・それとも名古屋はオヤジギャルが多いのか?
 
 
イメージ 14
味付けは ・・・濃い
が進む
 
イメージ 15
これまた 濃い・・・・・追加
 
ドテ煮
イメージ 16
・・・より ごはんが欲しくなってきた
 
と言う訳で
 17日以外の2週間、 名古屋禁欲生活の万年NA 
やっと金沢に帰って来ました
・・・・長かった
真面目に勉強したので タブン資格のほうは大丈夫とは思いますが 合格発表までは不安
 
 
 
今日 自宅へ帰ると・・・
イメージ 18
庭に建設中のサブガレージの基礎工事が私の居ない間に進んで
 
ポストには・・・
イメージ 19
・・・怪しく光る物体 
「信州徘徊~ず」のロゴが
 
 
正体は W様プッシュロッド位置合わせ専用治具
イメージ 20
ゴードンさま アンクルエディさま 大変お世話になりました
 
ありがたく 使わさせて頂きます
 
 
 
 
いや~~~~それにしても 都会は疲れる、  空気も景色も良く バイク乗っても楽しい田舎は最高
明日からバイクブログ記事も復活させます