万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

W3その後 & 能登ツーその後

2週間家に居ないと イロイロありますね 名古屋から帰ると金沢は寒い
今朝車動かそうとしたら バッテリー上がってました
 
近所のカー用品店でバッテリー購入
イメージ 1
古いのは 平性17年に取り付けたモノですから 6年間も
 
w3のエンジンヘッドですか ゴードン様に作って頂いた 専用治具で早速組立
イメージ 2
 
ヘッド乗っけて
イメージ 3
タペット 動作テスト
あれ バルブが一箇所動いてない、なんてことを数回繰り返し 2時間経過
・・・・・メカ弄りに自信なくす・・
 
これは 治具に問題があるわけでなく 私が下手だから
・・・穴に棒を合わせるのが・・・
 
未だ独身 万年NA 
・・・最近 「草食系男子」
 
 
 
なんとか組み上げ
イメージ 4
キックするも ・・・・ 反応なし
こちらも バッテリー上がってました
 
バッテリーして充電 キック
無事エンジン始動OK
・・・でも メカノイズ的には 前とあまり変わっていない気が・・・・
 
イメージ 5
とりあえず 完成
 
こんなことしていたら 晩秋の夕暮れは早い
イメージ 6
バイクをガレージに収め 今日は終了
 
今年はこのままツーリングは冬眠かな・・・・・ 日帰りで近所はウロウロするとはおもいますが 
北陸はもう冬の気配
昨日まで 居た名古屋は天気良かったですが こちらの今日は初冬の雨
天気予報は晴れでしたが 雨
 
あとは 再来週の千曲川トライアルで個人的に予定している 大きなイベントは終了
サブガレージが完成したら 今冬のお楽しみ DT-1F作業に入ります
イメージ 12
                  その DT-1F  どうなりますやら
 
 
 
 
さて 随分放置した 能登ツーリングの続き
イメージ 7
能登の先端 最果ての木ノ浦海岸
 
               そこから僅かの距離で
イメージ 8
 
                   能登の最先端 珠洲 道の駅「狼狽」
イメージ 9
 
         そこに あるキリコ神輿の前で
イメージ 11
       最先端の岬の灯台は皆さん 体力不足& 一名腹痛で力が入らないので パス
 
次に訪れた 見附島
イメージ 10
このあたりで ようやく 鉄人29号様に笑顔が戻る
 
・・・・・鉄人29号さまの 腹痛だけで ブログ記事何日引っ張ったか