万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

昭和のバイク展 ミニ走行会

さて 会場に人も集まり イヨイヨ開演
 
ブログの題名には「昭和のバイク展」と めんどくさいからそれらしいタイトルにしてしまいましたが
正式に「日本で作られたオートバイ物語」
参加車両の資格は「昭和製造 国産バイク」 とのことなので ブログタイトルはアレンジしちゃいました
 
時間になったところで 主催者挨拶に始まり
ミニ走行会
 
写真のVFR750先導でスタート前
イメージ 1
 
写真に写るは私
イメージ 12
今回はCB550FOUR  ノーマルとは少しイメージが変わっているのはご勘弁
胸の部分にカメラぶら下げて 何時でも撮影できるようにしています
 
 
ミニ走行会 スタート   ・・・短距離のツーリングと言ったほうが正解かな
イメージ 2
私の前を走りるのは 綺麗なゴールドの CB750FOUR K0  
 
最近 歳取ったせいかゴールドカラーが気になるのですよね
K0はサイドカバーが大きい分だけ 色の面積が大きく 余計にカラーリングのインパクトが強い
 
しかも「埼」の旧ナンバー   カッコイイ
やっぱり 同じ車種でも 旧ナンバーの方が 車体から発する時代のオーラを強く感じる
 
イメージ 3
そんな ゴールドK0をストーカー
 
 
                   当日の車両と同じゴールドK0 
イメージ 13
             ドリークラブ ツーリング時撮影、紅葉にも革ジャンにも似合うカラーリング
                                  
 
 
走り出すと MH300マフラーはいい音 
CB750万年号もMH300マフラー装着ですが 自分のバイクの音ってあんまし よくわからない
だれかの後ろに ひっついて音鑑賞するのが 一番耳に入ってきますね
 
 
 
イメージ 4
HM300の「ズオン・・」と言う音にききほれていると
 
横にブロックの壁 これに音が反射すると また変化があって面白い
イメージ 5
こんどは 後方から リズミカルな排気音
振り向くと CB450K1  
 
 
こんかいは w1系のバイクが少なく いろんな音を楽しめました
イメージ 6
普段 信州のw3号  ・・・音量 106デシベル の後ろを走っていることが多いので・・
 
 
会場に戻ります
イメージ 7
 
昼食に
イメージ 8
今回のイベント 参加者の参加料は1000円ですが 1000円分の利用件を貰えるので 実質タダ
しかも飲み物や景品まで準備していただいて 
運営費は参加者の参加料だけでは 赤字  運営もボランテア
 
好きだから出来ることですが 楽しまさせて頂いて 感謝です
 
 
 
利用券使って お食事
イメージ 9
天重 蕎麦セット   ボリュームも有り 美味しく頂きました
 
 
満腹になった筈ですが
イメージ 10
甘味 男子  黒麦街道さまは どら焼きアイス  HM300さまはソフトクリーム
 
当然私も
イメージ 11
外観が若干シャーベット状 色がオフホワイト
普通のバニラじゃない
 
これは マロン味のソフトクリーム
味は勿論 栗、 ケーキのモンブランをもっと爽やかにした感じ
甘い香りも ステキで なかなかのヒットでした
 
 
 
 
                                                  ・・・・続く