昨日は一応仕事納め 今日はお休み
明日半日休日出勤しましてそのまま万年邸には帰らず、信州>神奈川の正月遠征に出ます
つまり 記事の方も今日が書き納め
ですが、最近は便利になったので 時間指定記事は 順次アップされると思います
乗り納は 先週CB550を買い物で使ったのが最後に
貴重な休みですので 寒いけど 作業進めましょう」
キャブの洗浄は終わり ブロアーで吹いて 乾燥
お次は 燃料コック
使ったキャブクリーナー再利用
洗浄完了
磨いてから 乾かします
ブレーキパネル
これは 前回やったハブとやることは同じ
洗って磨いて クリアー吹いて 乾燥
リアサスですが 車体に付いている状態でテストしたら 奇跡的にダンパーは生きている
そうなれば 再利用できるので 磨きます 一本磨いて
2本目も~~~
ところが こちら側を単体でテストするとダンパー抜けてました
・・・折角綺麗にしましたが使えません
ロッドのところに深い錆
・・・これが悪さしたのかな? 仮にこの状態でダンパー効いててもロットがサビているとでシールがイカれダメになるのは時間の問題
幸い部品取りはあるので
片側拝借
拝借した代わりに 抜けたサスを付けておきます
2本磨いて リアサスはOK
それなりにピカピカ
フレームを見ていきますと グリスニップル 一箇所欠損
タップ立てて
新しいの装着
しかしここのシャフト自体は固くてネジが回りません
幸いスイングアームは動きスムーズ ガタもないので 今回はこのままグリスアップするだけにします
さて 花さか爺に漬け込んであったスポーク 赤錆は無くなってましたが 黒い跡が残ってました
これも磨きます
乾燥を兼ねて 木材に差してみる
まだ 黒いのが残ってますね
ニップルも乾燥
スポークの方は
仕方ないので 乾燥したら一本づつ丁寧にもう一回磨き 錆びないようにクリアー塗布
仕分け
これで ハブにベアリング組めば スポーク張りもできますね
フレームの方は
ボロ隠しして 今日はここまで
一日ガレージに居ると 鼻水出てそれをタビダビかむのだから クリスマスは終わったのに真っ赤なお鼻のトナカイさん状態
フロ入って 明日に備えましょう
・・・あっ それから 名古屋出張 2週間の禁欲生活 仕事で使う資格試験 どうにか合格
とりあえず リストラ要員から外れたか