万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F Rスポーク

今日は初出勤 帰宅したら15時 少しでも作業を進めましょう
 
やる作業は リアホイルのスポーク張り
イメージ 1
ベアリングとカラーを入れるために ハブを温め中
 
その間に ベアリングにグリス追加
打ち込み(写真撮り忘れ)して バランサーにセット 
イメージ 2
 
内側スポーク 仮組
イメージ 3
 
外側 仮組
イメージ 4
 
ニップル締め込んで バランス取れた頃には 夕暮れ
イメージ 7
・・・・え~~~ 今日は通夜参加の用事があるので
 
部品取り車のフロントホイル
あるお方からハブ所望の希望があり分解します
イメージ 5
 
タイヤ外したところで  時間切れ
イメージ 6
ご所望のお方
 
とりあえず 明日中に分解してハブ、スポーク&ニップル×各5セット分もあればいいかな? 
それと 分かんないでアクスルシャフト&カラー類 パネルも送ります
ベアリングはギリギリアウトっぽいから 交換したほうが無難
 
・・・・・外観は汚いままにしておきますので 自分ごのみに仕上げてください