万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F イロイロ手配

今日から平常に戻りましたね 
馴染みのバイク屋も今冬休暇は昨日まで休みでしたので 今日はDT-1Fの外注作業をお願いに行って来ました
 
先ずは 万年DTー1F号のタンク 「Z」のステッカー跡が気に入らなかったのですが 結局「赤」色にペイントすることにしました
私は塗装に関しては 全くダメ 
缶スプレーも使いこなせていないレベルなので 素直に業者委託
イメージ 1
ヤレたオイルタンクを見本に置いて来ました  何時も塗装をお願いしている 若いメカ曰く
「古い塗装に合わせ 退色したようなムラを塗装である程度表現することは 保証の限りではないですが
出来る可能性もあります」
とのことで
「もしダメでも 文句は言わない」
の条件で 引き受けてもらうことにしました
 
 
もう一つ 新田DT-1F号のシート 
中のスポンジが劣化してアウトなので 表皮も含め再生を依頼
 
イメージ 2
使える部分はは シートベースのみ ボロいながらシートベースは健在なので 大丈夫そう
 
 
昨日 イロイロ部品も手配かけていたのですが 純正だとブレーキシューはもう出ませんね
イメージ 3
人気車種なので リプロ品は出てるかな・・・と調べましたが ヒットせず
 
他車種流用・・・と考えXT250Tをバラシてみて
イメージ 4
 
比べてみましたが ハブの径がXTの方が小さいので 流用不可
イメージ 5
 
DT-1のシューですが
イメージ 6
幅 26mm
 
イメージ 7
外形150mm
 
イメージ 8
形状的には 一般的と思われますが 
どなたか 他車種流用可能部品& リプロ部品の情報 お持ちなお方おられましたら 情報ください
 
 
 
そらから お騒がせしました カメラ紛失の軒
イメージ 9
無事 私の手元に戻ってきました
 
don☆☆さま 信州のw3さま どうもありがとうございました
 
 
 
追加  匿名さま
何時もアドバイスありがとうございます   この様な情報を知っているのは やっぱりあなたしかいません
 
調べました 
 
ベスラ VB-228
DT250  の 部品番号 214-25130-00 相当品
 
・・・・・ズバリ そのもの 早速オーダー
 
重ね重ね ありがとうございます
今年も一緒にはしりましょう